座椅子上のシロン

座椅子でくつろぐ犬。
IMG_93700.jpg IMG_93720_20130130210843.jpg
シロンが若い頃、背もたれの上から飛び降りるから、ポイっと捨ててしまい、うちにはソファがない。
本革のお高いソファだったのに…バカなことをしたよーな。。。
ソファがなくても好き勝手にもっと高いとこから飛んでるから、ソファを買おう!と思ってたら、他に大出費!!で、結局、買っていない。
(ポメだからソファから飛び降りたらダメって思ってたけど、こいつ、体格がいいから、べつにどーってことなかったような気がする…低い座面じゃなくて、背もたれの上からだと超小型犬には転落って高さだけど、こいつは背もたれを踏み台にピョ~ンと勢いよく跳んでたから…明らかに遊んでたし… )
けど、ソファがなかったおかげでエアコンの工事はしやすかった。
冷蔵庫やテレビは大きくても、持って来てちょいとケーブルつなぐ程度だけど…
大きなエアコンの取付って、時間がかかるし、場所も取る。
床に2m四方ほどの敷物を敷いて、その上でパイプや金具つけて、思ったよりも大仕事。
敷物の上から、さらにはみだして作業してたから、もーちょっと広い場所があった方がよさそうな感じ。
うちの広くないリビングにソファがあったら、作業スペースが確保できなかった気がする。
IMG_93790_20130130210845.jpg
小さくてシロン専用座椅子のようだが、たまに母もさやも使う。
硬めで座り心地は悪くないのだ。
IMG_93870.jpg IMG_93980.jpg
なんか、ねむ~くなってきたシロン。 ↑ これ、ライオン?みたいだ。
IMG_94030.jpg
今年は、こたつを出した途端に中に入って遊んでたけど、すっかり入らなくなった。
さやが愛用してるから、電源が入ってると、中には入らないのだ。
床にカメラ置いて撮ってるから、ピントがいまいちあってないな。
こたつ布団ってのを持ってないから、Laura Ashleyのダブルサイズのコンフォーターをかけている。
10年以上前にアメリカから送ってもらったヤツが、なぜかこたつ布団代わりに…
ローラアシュレイで、この柄でいろいろ揃えてたのに、もうないんだよね~Bramble。
淡い色ばっかりで…最近のはいまいち好みのがないわ。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた