パパとお散歩

これは、琵琶湖じゃなくて、その下の瀬田川。
DSC006100.jpg
パパと2人でお散歩中~~~♪
もっふもふの首の周りの毛は…キースホンド??
毛の色も体のサイズも全然違うけど、キースホンドっぽいんだよな~でかポメ・シロン。
DSC006110.jpg
途中まで母が一緒だったんだけど~~ふと気づいたら、パパだけになっていたんで…ショックなシロンくん。
毛がかなり、ボサってますな。
この後、夜に風呂に入って、ふっわふわ~~になったけど、前回はいつもと違うお店でカットしたら、シャンプーが違ったからか、いまいちふんわり感がなかったのだ。
おうちシャンプーでふっわふわ復活。手触りもかな~りアップ。シャンプーでそんなに違うものなのか?
素人シャンプーの方がふんわりするって…どーいうこと??何のためのプロなのよーー
ま、ポメ飼って7年半もシャンプーしてたら、ポメ慣れしていないトリマーさんよりコツはつかんでるかも…
(↓ これはシャンプー前…)
DSC006170.jpg
ママは、どこに行ったんでしょーー??
と、探していたらしい。
シロンくんが立っている地面、ずいぶんひび割れてるけど…前からこんなだった??
京都のおじいちゃんの家の方では、駅前の病院が地下をかなり掘って大きな建物を建てたら…目の前の風呂屋の水が干上がって出なくなってしまったので、廃業した…って言ってたけど~川の周りに大きなマンションや商業施設をいっぱい建てて…見えない地下の様子が変わってそーな気がする。

DSC006190.jpg
いや~川の中にはいませんよ。。。ここの川は水上を移動している人がたくさんいるけど~
スーパーで買い物中~~近くにいないから・・・出発した時は一緒にいたけど、途中から別行動。
しか~し、はしゃいでいたシロンは、母がいなくなったことに気付いていなかったのだ。
DSC006210.jpg
ママ~~
DSC006290.jpg
どこーー??
っていうか、これは、ただ、前を移動しているボートを眺めているだけかも。

母がいないと、探してばっかりいて、歩くのが遅いんだとさ。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた