開いてないけど・・・

1月11日は鏡開き。で、父ちゃんの誕生日。
だが、今週は名古屋に行ってて、まだ帰ってこない。

これはさやは冬休み中の写真だが… カメラ屋のカメラ福袋で激安カメラを買ってもらったさや。
IMG_90670.jpg IMG_90700.jpg
新しいサイバーショットは、前のよりもやたら分厚くて超持ちにくい。
で、薄っぺらい、さや専用シロン撮りカメラをパパに買わせた娘。
ピンクのペラペラ~なカメラ。
そんなのなら、ケータイやスマホで撮っても、一緒なんじゃ??って気もする。
が、カメラはさやが持ったままだから、どんなのが写っているのかも未確認。
IMG_90920.jpg IMG_91010_20130111211515.jpg
これは、シロンの前にはりついて撮っているさやの横から、無理矢理母が撮ってた方。
前にさやがいるから、撮りにくいのよ、と~~っても。
うちには床の間がないから…テーブルにのった鏡餅。ついでに、犬までのっている。
自分で勝手に乗ったわけではない、乗せられたのだ。
IMG_91110.jpg IMG_90760.jpg
これは真正面から撮ってるけど…  なんかいつものシロンじゃない。
さやがオヤツ使っていうこときかせようとしてるから、ヘンなとこばっかり見てる。
オヤツがないほうが、ちゃんとポーズしてくれるような気がする。。。
-----------------------------------------------------------------

うちの中学生はそーとーなスカポンタンだけど、すでに働いている若者も、かなり頼りないのが多くて不安だ…マニュアル世代ってヤツ~?自分でもーちょっと考えられないのか?

小さい信用金庫に行ったら、機械から出てくる順番待ちの札は、来た順に番号が出るタイプのヤツだった。
大きな銀行なら、用件ごとに最初から振り分けられるけど、ここは到着順に番号をもらうだけ。
で、番号が呼ばれたので、窓口に行ったら、1つ前の番号を持った男性が来て、番号が先なのに呼ばれていない!という。
用件別だったら、番号だけでは判断できないけど、来た順にもらっている番号札で、あとの人が先ってのは、おかしいな。
きっと、何かのミスだろう。

で、その人に順番を譲ろうとしたら、窓口の若い女の子が、
「でも、私、14番を担当するように指示が出ているので・・・」と、番号が早い13番の人に待てという。
???それ、おかしいだろ。
来た人に聞くまで用件はわからないんだから、べつに13番の人の用件が難しくて、若手に判断できないから飛ばされたってことはないだろう。
何かの間違いで一人飛ばされちゃったんでしょ。そのまま番号が戻ることはないだろう。

それでも、若い女性、13番の人を席に返して、14番の私の対応をしようとする。
次に13番を呼ぶから、待っていてくれと。。。
・・・おかしいよ、それ。
客同士で、おかしいですよね~~と、13番の人に先に窓口を譲った。

その後に、呼び出されたのは、15番。やっぱ、番号が飛んでる。
呼んだ窓口に座っていたのは、ベテランと思われる年齢の女性。
「13番が飛ばされて先に14番が呼ばれたから、今、14番の表示の出ているところで13番を処理中です。」
と、伝えると、そこでやっと、番号表示のズレを修正。
15番の人に戻ってもらって、次からは番号通りに次が表示されるようになった。

私の担当は14番です!って言ってないで、1人抜けたのは明らかなんだから、そこでさっさと処理してよね~若いお姉ちゃん。
しかも、13番が終わってから、14番を自分で処理しようと思ったようで、番号のズレを修正しないし・・・
また、14番がぬかされて、先に15番が呼ばれた。
小さいといっても窓口はいくつかあるんだから、あいた順に処理してもらわないとね~~
ベテランさんは、15番の人に説明して、窓口の表示もサッと14に切り替えて、次にあいた窓口では15番が呼ばれたけど、若いお姉さんは、おたおたしているだけで、何もできなかった。


そのあと、郵便局に行ったのだが・・・これが、また超小さい郵便局。
それなのに、市の中心部に近いから、ずいぶん混んでいて、人がいっぱい。
郵便の担当が1人と、保険や振替担当が2人。
原始的なプラ板の番号札を取って、順番待ち。

お年寄りが窓口に「まだか~」と声をかけたら、「番号札を取ってお待ちください」と言われていた。
で、私も番号札を取って、来たついでに・・・と、目の前に置いてあった転居届を記入して待っていた。
用件は、転居届ではなく、別件。
で、1つ前のおばあちゃんの順番が来て、そっちはまだ長くかかりそうだが、隣の窓口は空いた。
番号札の順番からいけば、次は私のはずだが・・・
札を持っていない男性がちょーどその時入口から入ってきて、さっと窓口に行った。
私が待ってるんで、番号札をお取りくださいって言うのかと思ったら、窓口の女性は何も言わずに処理を始めた。

・・・さっき、待ってたおばあちゃんには番号札取れって言ってたのに、その次の番号を持って待っている人がいるのに、今、来たばかりの人を先にって、いやーね。
札をちらつかせて、にらみきかせる程度で待っててやったけど~。

保険と郵便で窓口が違うから、たくさん人がいても、どっちの窓口かわからないかもしれないけど、待ってる人がいるんだから、札の確認くらいしてから、対応しろよ。
よくあるんだよ、郵便局。
家の近所でも、番号札取って待つことになってるのに、札を確認しないで、窓口があいた時に先に割り込んだ人から平気で処理する。
もともと番号札を取って、番号順にっていう習慣が身についていないから、札を置いていても、確認を忘れるんだろう。
でも、若いのに方式が身につかないって、ボケるの、早過ぎ。
っていうか、マニュアルすら覚えられない程度の子しかいないってことなんだろーけど、小さい信用金庫や郵便局。銀行でそういうヘンなのに、あたったことはない。
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた