fc2ブログ

今日の桜

今日は病院行って来たから(病気ではない)疲れた。
散歩には、ちゃんと行った。桜の写真を並べておこう。
DSC071580.jpg DSC071810.jpg
シロンの桜、満開。っていうか~なんかいきなり散り始めてる。
何本かは、ほとんど丸ハゲで花のついていない木もある。弱っているのか・・・??
DSC07161(1).jpg
明日はまた雨だって・・・散ってしまいそうだな。
DSC07163(1).jpg
シロンの枝。
DSC07164(1).jpg
去年伸びた新しい枝には、花が咲かないで葉っぱだけ出ていた。
ふ~~ん、花が咲かなくても葉っぱは出るんだ。っていうか、これ、桜の種類がわからないから。。。

こっちは確実にソメイヨシノではない。たぶんオオシマザクラ。
DSC07171(1).jpg
花が大きい、白い、葉っぱが一緒に出てくる。このブログのトップの一番でっかい写真に使っているのがこの桜。
最初白だけど、だんだんピンクになってくる。そして、実もできる。
で、去年の写真では手前にフサフサ花があるのだが・・・今年はそのへん一帯丸ハゲ。ほとんど花がない。
このへん、よほど栄養不良なんだろうか??
スポンサーサイト



テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

新しいブログはこちら

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
おすすめ

新 まいにちシロン
シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた