くつろぐ犬

IMG_94680_20170812213946f7b.jpg
犬用の部屋は・・・翌日に泊まったクラブフロアの部屋と比べるとかなり見劣りするし、とくにどーってことのない部屋なので、Kissで撮ったのはシロンのアップばかり。
ここに泊まる犬はチェックイン前におしりのケア、ネイルカット、イヤークリーニング、足裏クリッピング、ブラッシングを受けてからってことになっているけど、お店に連れて行ったら・・・高齢なので省きますか?みたいなことを言われた。いや~~うちの犬、近所の7,8歳より元気なんで、べつに普通にやってもらって問題ないです。けど、この毛量は時間がかかりそうだと思ったのか、軽めにやっときます・・・ってことだった。
ドッグフレンドリールームに泊まれるのは10kg未満の小型犬。そう、普通小型犬ってのは10㎏未満をいうから、7㎏ほどしかないシロンは余裕で小型犬なんです~超小型と一緒にしないでくれ・・・どうみても小さい犬だ。
IMG_94700_2017081221384866b.jpg IMG_94720_201708122138507cf.jpg
はいはい、とくに特徴のある部屋でもないし・・・
IMG_94760_2017081221385141d.jpg IMG_94770_201708122138522c9.jpg
こちらのお犬様は人間さんが土足で歩くとこには寝たくないって態度だったのでタオルを。
シロンは家の中でも床に直接寝るのは好まない。たとえ新聞や広告であっても、そういうのがある場所に座る。
と言ってたら、珍しい・・・地べたというか何もないとこに伏せしてます~~
IMG_94790_20170812213854aac.jpg IMG_94820_20170812213910478.jpg
靴を脱いで部屋に入る旅館と違って、ホテルは簡易スリッパがあっても土足で歩き回る人もいるから・・・でも、この部屋は床も磨いてあるかな・・・きれい好きシロンが寝そべっちゃうくらいだから。
土や草むら大嫌いで舗装されたとこを好む犬だから、その辺の公園で砂まみれで遊んでいる人間の子供よりはずーっときれいでしょう。
まだオムツの外れていない小さい子だったら、トイレ完璧なシロンの方が清潔なくらいじゃないかと…オムツっ子たちは、自分の排泄物を吸い込んだオムツを何時間もつけて歩き回っている子もたくさんいますから…もっとこまめに変えてあげたらいいのに…←おしっこでパンパンのオムツをつけた子供をスーパーのカート、子供乗せがついてる専用タイプじゃなくて普通に食べ物乗せる部分に座らせているバカ親とかいるんですけど・・・しかも靴も履いたままカートに・・・その親を注意するおじいちゃんおばあちゃんあたりがいないと、教えてくれる人がいなくてわからないままなんだろうけど・・・
IMG_94860_20170812213949a69.jpg
シロンくん・・・床の色と似てますねーー
IMG_94870.jpg
疲れたので。。。寝ちゃいます。。。
IMG_94890_201708122139523b3.jpg
お休み~~~

ポケモンGOでヨーギラスを連れて、歩いて、歩いて500㎞越えたので進化させたら・・・超はずれ技の使えないバンギラスになった。
あれま~・・・わざマシンスペシャルは持ってるから、ゲージ技の変更は可能だけど、最初の技もハズレだから・・・普通のわざマシンは持ってません!
しかたないから、もうちょっとバンギラスを連れ歩いてアメを増やして、もう1匹進化させましょう。

このところ10㎞たまごがよく出るのだが、その中の1個から2匹目のポリゴンが生まれた。
野生で捕まえるとアメ3個しかないけど、たまごだとたくさん持って出てくるからアメが60個ほどになって、たったの2匹で進化に必要なアメ50個が調達できた。アップグレードはポリゴン以外に用がないのに5個も持ってるから、すぐにポリゴン2に進化させた。
地域限定と伝説以外ではあとはグランブル、エーフィー、ブラッキー、アンノーン。ずっとヨーギラスを連れ歩いているから、イーブイの進化形が手つかずのままなのだ。うちの辺りではブルーが全然出て来なくて、ブルーは静岡で捕まえたのが数匹いるだけ。当分グランブルになりそうにない。

今日はパパがイオンでサンダーを捕まえて帰って来た。先週はファイヤーも倒したけど逃げられたそうだが、今回初の伝説ゲット。
10人以上集まっていないとこでは伝説レイドはしないけど、イオンならそれくらいは集まるから…ってことでちょいとやってみたらしい。
けど、イオンにいるのはわりとライト層。レベルの高い人たちはすでにゲット済みで参加していないのかもしれないけど…まだレベル20台の人が多くて倒すことがたいへんだったとか。。。サンダーは他のに比べると倒すのはラクって聞いたように思うのだが、それはレベル40に近い人たちの話で、一般民ではやっぱりたいへんなようだ。
滋賀県には中心地というか繁華街ってものがないから、人が集まるとしたらイオンくらいしかないように思うのだが…
シロンの散歩中にサンダーのレイドやってるジムがあったけど、ジムの前でスマホ握って周囲を眺めていたそれっぽい人は2人いただけ。そんな人数じゃ伝説レイドなんかできませんねー
他のポケモンは何も戦わずにポイッとボール投げるだけか、たまごから生まれてくるのに、伝説だけ他の人と一緒に戦わないといけないってのが、どーも気に食わない。20㎞たまごでも50㎞たまごでもいいから、今まで通りの方法で手に入るようにして欲しいわ。見知らぬ人と協力なんかしたくない。

っていうか、おっさん同士ならいいけど、今時は子供には絶対させられないでしょ~素性のわからない人と気安く話したりするなんてこと。
ポケモンってもともとは子供のやるゲームのように思うのだが、なんでレイドバトルなんていう危険な接触を必要とするような遊びにしたのだ??子供には推奨されないでしょ。
レイドバトルが始まったのが夏休み開始した頃だったから、さすがに今年の夏休みの過ごし方・・・には間に合ってないだろうけど、もう少し前に始まっていたら、不特定多数が集まる「ポケモンGO」のレイドバトルには参加しないこと!なんてのが、夏休みの注意事項に入れられたんじゃないだろうか。ポケモンGOは全然子供の遊びじゃない・・・

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた