お台場から品川へ

なんじゃこりゃ??
DSCN36340.jpg
お台場には海底をくぐって来たけど、帰りはレインボーブリッジを渡って戻りますーー
ってことで、わけわからないここはレインボーブリッジ。
首都高じゃなくて、下段の臨海道路を走っている。無料の道路で眺望なんか全然ない。
横はゆりかもめが走る。人が歩ける歩道もあるらしい。
DSCN36380.jpg
お台場海浜公園に行かなかったから、お台場側からレインボーブリッジを眺めたりとかしてないんで、走ってる車から1枚だけ撮っておいた。
DSCN36430.jpg
出発してから寝てないのに、やけに元気な老犬。テンション上がり過ぎ??
ホテルは品川駅近くだけど、そんなとこ車で走ったことなんかないから、ナビの案内を頼りにホテルへ・・・
犬連れは立体駐車場じゃなくて、前の平面駐車場にとめることになっているらしい。
ホテルの前にドアマンがいるから、詳しいことはそこで案内します…ってことで、わざわざ車のナンバーを事前に聞かれて、ナンバーを見ればいちいちこちらから言わなくてもわかるようにしておくって話だったが・・対応してくれた人はさっぱりわかっていなくて、説明も頼りなく、???・・・メールの案内はとてもわかりやすかったのに、若いドアマンは・・・いまいち仕事ができていない感じで・・・今年入った新人さんだろうか??
DSCN36480.jpg DSCN36540.jpg
品川駅に向かう柘榴坂側の入口前で・・・
このもうちょっと駅側に人の出入り口があって、他の人たちはそこから出入りしていたけど、わんこ連れはこっちから。
チェックインの前に行かないといけない場所があるのだ。
併設のペットサロンでお手入れしてもらってからチェックインしないといけないんです~~
ホテルの中にあるのかと思ったら、いったん外に出てけっこうな距離を歩いて行かないといけない場所。建物の中を通っていけるわけではないので、宿泊日に雨が降っていたら最悪ですわ。濡れずに建物内移動で行ける場所ではない。
お手入れしてもらうとこは階段の上、ペットホテルは階段の下、と不便な場所。
めいっぱい肛門腺絞りをされて、今まで尻尾を下げたことのなかった犬が、急に尻尾を下げるようになってしまった・・・とても嫌だったらしい。
IMG_43960_20170810222929ddc.jpg DSCN36590.jpg
お手入れが終了しました~~の連絡がフロントに通ってからチェックインだそーです。
(必要書類は家で記入して、ここで提出した。事前に送る必要はなくて、持ってくればいいとのこと。)
この日は連休前でまだ人が少なかったのと部屋がとてつもなくわかりにくい場所だったから、ベルボーイが部屋まで案内してくれた。
フロントからと~~っても遠い部屋。一般客室はもっと豪華なエレベーターだけど、犬連れ部屋のエレベーターは荷物用ですよ~~~
ここから入っちゃダメみたいなとこを通り抜けて、隔離されたようなドッグフレンドリールームへ。。。
このエレベーターの横に扉があって、そこから出入りすれば道路側にはすぐに出られるのだが、鍵がかかっていて、インターホンで呼び出して開けてもらわないと入れないという面倒な扉。しかも、品川駅側とは反対の道に出る、とりあえず不便な部屋。
館内を歩かせることはできないから、カート移動。
朝からろくに寝てないから急に疲れが出たのか・・・カートの中でそのまま寝始める犬。
下に置いてある折りたたみケージ、うちのとまったく一緒だけど、これはホテル備え付けの物。他にも普通のケージもあった。
DSCN36620.jpg DSCN36640.jpg
品川駅までお散歩。駅近くまでは普通にお散歩。歩道橋も自力で渡って行ったけど、さすがに駅前は歩かせないでカートに乗ってもらいましょう。といっても、いうほど人は多くない気がする。電車到着時じゃなきゃ、まとまって人が出てくるわけじゃないものね…
DSCN36690.jpg DSCN36710.jpg
ドッグフレンドリールームに戻って来た。ホテル内は歩けないから、カート移動です~
駐車場から部屋まですごく歩くから、荷物はベルボーイが運んでくれるといっても、重量級わんこ連れはカートがあった方がラクですねー
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた