忘れてた・・・

あのーー・・・すでに東京に行ってるんですけど・・・
P10607860.jpg
あまりに前の話で記憶が曖昧だったのと、写真の管理が悪かったのと…ニコン、EOS、LUMIXの順番に写真が並んでいて、時間順じゃなかったんで、よく見たら、下の方に東京に着く前の写真が・・・あった。
P10607880.jpg
富士川SAは止まらずに通り抜けた気になってたけど、富士山がきれいに見えたから寄ったんだった。
そーいえば、着いた時にわんわんサーカスやってて、ちらっと見た記憶が・・・
P10607910.jpg
奥の駐車場のとこの展望場所から見ましたねーー富士山。すっかり忘れてたけど・・・
P10607940.jpg
ひゃほ~~~・・・風が強い!
IMG_43360_20170806220259f74.jpg
向こうからは風が吹いてくるから・・・
IMG_43400_201708062203016a4.jpg
あら?場所変わった??ほとんど富士山が隠れてるけど・・・
P10608000.jpg
これは完全に場所を移動した写真だ。楽市楽座の建物の裏側の展望テラスから。
P10608040.jpg
富士川越しの富士山。
P10608050.jpg
♪あたまを雲の上に出し~~四方の山を見おろして――♪ ↑ まさに富士山の歌だな。
母が歌ってた校歌は気高き富士、霊峰富士・・・歌詞に必ず富士が入る。富士山ではなく富士。
そーいえば、上の歌でも、最後は♪富士は日本一の山~♪
富士山じゃなくて、富士って歌ってる。
気高き富士は一般人は入らずに下から仰ぎ見るモノなんです。登ろうなんて思いもしない。
P10608060.jpg
このテラス、この時間帯は太陽の位置がよくない。向こうの方は明るいけど手前は暗くて・・・
P10608090.jpg
普通に撮ったらシロン真っ黒。しかも、電線がけっこう低い位置に通っていて、邪魔。
IMG_43450.jpg
シロンが写るように撮ったら、富士山の方が白っぽい。
IMG_43470_201708062203059ed.jpg
富士山より富士川が目立ってる・・・ダメだな、こりゃ。

で、昨日の続き。
DSCN36180.jpg DSCN36190.jpg
上に見えている空のようなのは、シート…偽物の空です…
1階はリードで歩き回ってもOKで2階3階はカートに入っていればOKってことなんで、上にも行ってみたけど・・・たいしたものはない。
1階でエアバギーの試乗をさせてもらったくらいで、とくに用はなかったな。
ちなみに、エアバギーのコットのサイズ、Sは小さ過ぎなのは見ればわかる。SMは耐荷重10㎏で入れてみると、まあそれなり・・・だけど、一番大きいMサイズに入れてみると、毛がふわっとゆとりがあって一番よい感じ。やっぱ一番大きなサイズが合うようです。。。
シロンが今乗ってるのは、5年くらい前にホームセンターで買った安物カート。
DSCN36200.jpg DSCN36250.jpg
前にアクアシティの方に行ってクソおもしろくなかったから、こっちに来たけど、ここも全然・・・
店員の質が悪い。日本人じゃない方も多くて、接客の質がよろしくないですね。。。売っている商品も高いモノではないから、そういうところなんでしょう。
東京湾目指して歩きましょう。と思って外に出ると、横で肉フェスやってた。興味ないけど・・・あまり人は来ていない感じ。
奥にはダイバーシティ。もう外のガンダムもなくなってるから、行く用はないな。
DSCN36260.jpg
ところで、シロンくん・・・いつまでカートに乗ってるんですか??建物の中は歩いちゃダメだからカートに乗ってたけど、もう下りていいんですけど・・・


今朝、ポケモンGOをつけると・・・いつもと様子が違って派手な感じが。。。
よく見ると、家の近所にジムやポケストップが急にたくさん増えていた。
あらま~~、うちは住宅地の中だからそういうのはできないと思っていたのに、児童公園がポケストップやジムになっていた。
今まで半径500m以内にポケストップが1個もなくて、球拾いするのもたいへんだったけど、突然増設。

地図で見ると近くにポケストップやジムが新設されているけど、実際にはうちとそこの間には川がある。
たいした幅のない川だけど、それでも橋がないとこは渡れない。柵に囲まれている所は出られない。だから、画面上ではすぐそこにあるポケストップなのに、そこに行く道がないんですけど~~~近そうに見えているジムも、川に阻まれて行けません!
ぐる~~っと回らないと道がないから、どっちも1㎞くらい回らないと着かないのだ。地図ではすぐそこなのに…たぶん当分行くことはない、地図上では一番近いポケストップ・・・

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた