田貫湖にて

5合目から1時間ほど走って、やって来たのは田貫湖。
P10606590.jpg
地図で見ると富士山の西、直線では10㎞ちょっとしかないように見えるけど、山道をくねくねと下りて来たから、実際には42㎞も走ったようだ。
P10606620.jpg P10606630.jpg
駐車場の向こうに富士山が見えていた。
ま、とりあえず、湖の方に行ってみましょう。けど・・・そっち側には道がない。
反対側には遊歩道があるけど、テントが立っている方の草地は道がありません・・・てきとーに草の中に入って行けってことでしょーか。道を歩く習慣があるんで、こういう道のない草地に入って行くのは、どーも気が進まない。道のない草地には入ってはいけません…ってのが基本なんで…
P10606680.jpg
シロンは草地が嫌いだから、抱っこで移動。雨が降った後で湿っている土の上なんか歩きたくない犬。
P10606700.jpg
キャンプなんて、うちでは絶対にしません。。。土の上にシート敷いて寝るなんて嫌だ。何が入ってくるかわからないし・・・
というのも、静岡の小学生は学校から強制でこの辺り、井之頭でキャンプをしないといけなかったのだが、敷地内にマムシがいるから注意しろとか、蛙や虫がテントの中に入って来て大騒ぎ・・・とか、そんなワイルドな経験、小学生なら我慢できても、大人になったら無理ですわ。エアコンきいたきれいな部屋でお泊りがいいです~~
テント設営は自分たちでしなくて、前の人たちが組み立てたのをそのまま使っていたら(小学校のキャンプの時)、組み立て方が悪かったのか、だれかが寝ている間に支柱を蹴り飛ばしたのか・・・真夜中にテントが崩壊・・・真っ暗い中で寝られるような形に戻さないといけなくて、もう絶対にテントなんかで寝たくない~~!!と思ったのだった。自分たちで組み立てたわけじゃないから、全然やり方なんかわかってない子供たちが数人、真夜中にどーしましょう・・・だった。騒いでいたら気付いた先生がやって来て手伝ってくれたけど。
P10606720.jpg
草地を抜けると、湖の上に張り出したウッドデッキ?何のためにあるのか知らないけど、かなり広い。
P10606730.jpg
なんでしょう、ここは??なシロンくん。
初めてのとこだから、一気に端っこまでは行かないで様子見。きょろきょろ・・・
ここ、とっても排泄物臭いんですよ・・・人間の??
P10606740.jpg
こっちには富士山が見えます。
前にいるカップルがずーーっとそこに立っているので、移動してくれるのを後ろで待っていた。
だって、今いるとこからだと、手すりが写って邪魔なんだもの。あの人たちがいるとこから、見ないと・・・
待っている間の写真はこちら。。。富士山から田貫湖 田貫湖 田貫湖2 
P10606770.jpg
田貫湖と富士山。だけど、富士山のてっぺんが雲の中でいまいち富士山っぽく見えない気がする。
P10606810.jpg
そして手前のでっかい木が邪魔。。。育ち過ぎですよ、あの木。
P10606850.jpg
なにやらお疲れ顔の犬が・・・
大きい方の写真で見るとわかるけど、木のある辺り、ボートのようなものが並んでいて湖に飛び出している部分に人がいる。あそこだったら、邪魔なものがなくてよく見えるかな~っと思ってあとで近くを通った時に行ってみようと思ったら・・・封鎖されていて湖側には入れないようになっていた。・・・あそこにいた人は勝手に入り込んでいたようだ。
P10606880.jpg
目がヘン。いつになく垂れている。
P10606910.jpg
うるさいですね・・・
P10606970.jpg
抱っこされたまま寝始めている気もする。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた