富士宮口 続き

寒いです・・・暗いです・・・あえて写真は明るくしないで、そのまま。
IMG_403900.jpg
天気が悪くて暗いんだから、その時の状況がわかるよーにしないとね・・・
P10606030.jpg P10606050.jpg
しかし・・・コンデジは勝手に明るく調整して写してくれてしまうのが。。。
P10606010.jpg
いや、こんなに明るくないんで…白い雪じゃないんで・・・もっとくすんでます・・・
P10606020.jpg
すごく風が強くて、とてもじゃないけどお散歩しましょう!って雰囲気のとこじゃない。
シロンはパパのカイロ替わりに抱っこされている。寒いとこでは超役立つ犬。これを抱っこしていれば、ほっかほか~~・・・だが、犬の方は迷惑そうだ。下ろしてくれて、問題ないぞ。。。
P10606060.jpg
シロンは下りたいだろうけど、パパが寒がってるんで、温めてやってくださいな。
P10606090.jpg
拒否権は・・・ないんでしょーか??
P10606100.jpg
。。。ないようです。。。抱っこのままで、お願いします。。。
P10606150.jpg
下界の景色はあまり見えない。
P10606200.jpg
風も強いです!! 縁に近寄るな危険。。。
P10606230.jpg P10606240.jpg
縁じゃなくて、ヘリ…ヘリコプターは夏になると性能が低下して高くまで飛べなくなるので新七合目より上は救助が困難だという注意書きが貼られていた。ふ~~ん・・・
ちなみに、この時の温度は0度近いと思うのだが(体感では風が強いから氷点下だけど、車の温度計は2℃だった)、置いてあった温度計を見てもよくわからない。他の人も眺めていたけど、???・・・わかりませんね・・・ってことで、写真を撮っておいてみたのだが、巨大にしてみても、さっぱりわからない。
P10606242.jpg
温度を示す色のついた液体がひからびたみたいで、温度表示がなかった。
水銀の温度計ではなく、安物の温度計を使っていて、中の液体がひからびちゃったよーです。。。
P10606250.jpg
どーでもいい情報ですが・・・ここのトイレは男女共用、個室はぼっとん便所。備え付けのトイレットペーパー無し。
個室の前に男性の便器が並んでいるので・・・こういう閑散期には誰も入ってないけど、人がたくさんいる時は男性は後ろを女の人がちょろちょろ通るとこで…って感じではないかと・・・
手洗い用の水は外に雨水を貯めている桶みたいなのがあって、そちらで…あまり衛生的ではない。普通の観光地ではないですね・・・もうすでにここは登山者用?山のトイレだと思ったら、個室があるだけ豪華だろうけど・・・普通のトイレの感覚で入ると、かなりひどい。これより上の登山者用は有料だと思うけど、ここは無料。
P10606260.jpg
横の雪は降りたて、積もりたて・・・5合目では5月1日に雪が降って、積もってました・・・寒~~い。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた