丸い体と三角の耳

ポーズが似たようなものだけど・・・顔は違う写真が5枚。
IMG_40240.jpg
夕陽を浴びて、黄金色に輝く犬。
オレンジとかクリームって毛色じゃなくて、シロンの毛はゴールドといいたくなる色・・・っていうと、さやはブロンドって言う。
う~~ん・・・人間のブロンドってのは、もっと透き通るような色のような気がするけど。
IMG_40250_20170725205440a43.jpg
夕陽を浴びていつもより赤っぽく見えているけど、ほわっと柔らかな黄金の毛。
だいたい金髪ってのは毛質が柔らかいそうなんで、犬もそうなんだろうか?黒は剛毛・・・人間も真っ黒い毛の人は硬くて、茶色かかっている人はネコっ毛だからね… 母は子供の頃、すごく茶色くて細い細い毛で肌の色も普通の子よりかなり白かったから、よく外国の子と間違われていたらしい。(伸ばしていた髪を切ったら・・・真っ黒い毛に変わったけど・・・) 遡れる戸籍にはよその国の人はいないのだが、うちの父親の家系はかなり顔が濃くて、体がデカくて、日本人離れしている人が多い。そして、かなりの美形揃い・・・
IMG_40260_20170725205441cd6.jpg
シロンくんが一番美形な気がするけど~~ 小さくても存在感たっぷりで目立つ犬。
IMG_40280_20170725205442e76.jpg
かれこれ4年ほどトリミングってのに行ったことないけど、家でもほとんどハサミでカットしたことないけど、勝手に抜けてこの形をキープしている。
耳はつねに三角形を保ち、胴体の毛は伸びすぎることはなく抜け替わる。胴体の毛は伸びるのに、足の毛は短い、けど足の後ろ側の飾り毛はほわ~っと足先から胴体に広がっている。
ポメの耳は三角の立耳!丸くするのはイヤ!丸い体に三角耳がポメでしょ~
IMG_40310.jpg
「厚い体毛、がっしりとした体のつくり、短い耳、巻き尾を特徴とするスピッツタイプ」・・・ポメはプリミティブタイプの特徴を持つ犬のはずなんで、華奢で折れそうな犬になって欲しくない。超小型と比べたらデカくて頑固なでかポメは素人さんには育てにくいかもしれないけど、これが犬です。動くぬいぐるみ、着せ替え人形じゃありません。


ポケモンGOのイベント期間が延長になったそーで・・・調子よくアメとすながたまっていく。
あまりに大量にポケモンが出てくるから、ボールの補充が追い付かない。これは、ボールを買いましょう!ってことですね。朝200個買って、追加で拾ったボールもあるけど、みるみる減っていく。投げなきゃ減らないけど、イベントだっていってんだから、つぎ込まないとねー でも、レイドバトルってのは、行くのが面倒だから、やってない。フリーザーは欲しいけど、ルギアはどうでもいいし・・・
赤緑の時のポケモンってどれも動物っぽいんだけど、金銀のは化け物っぽくて、気持ち悪いのが多い。ルギアも…気持ち悪い。
昨日はたまたま通りがかったジムにフリーザーがいたけど、バトルしている人はパッと見た感じ1人?もう1人やってるかな??って感じの人もいたけど・・・2人や3人で倒せる敵ではないらしいから、時間の無駄になりそうなんで、素通り。
やっぱ、うちの近所じゃ伝説ポケモンでも、人なんか集まってないわ。っていうか、1㎞も離れたらもうジムの様子なんか見えないし、その範囲内にいる人しか伝説ポケモンが出ていることなんかわからないから・・・人口の少ないとこじゃ厳しいですねー
見かけたのは平日の午後3時台。仕事している人なんか、来れるわけないじゃん!いったい、誰が来る??って時間だった。
しかも、よく見たら、近くで出没時間がほんの少しの違いで、フリーザーが2体・・・1ヶ所で失敗したら、すぐに移動してもう1体に挑戦しましょう!ってこと??逆に人が分散してしまって集まらない気がするけど…普通、先に近い方に行くだろうから、1つなら1ヶ所に集まった人が、2カ所に分かれてしまって、あらら・・・ってことになってそうだ。
ちなみに、シロン散歩中はそういうのがあっても、無視。シロンを連れて、バトルとかはしない。球拾いはするけど・・・ポケモンGOプラスなら、いちいちスマホを出してくるくるしなくても、ボタンをポチっとするだけで拾えるし…
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた