今年の桜 最後

桜といっておきながら、チューリップから始まる・・・
IMG_39320_2017072121452070c.jpg IMG_39390_201707212145225bf.jpg
道端にチューリップが植えられてたんですよ。枯れる前に根こそぎ引っこ抜かれて、すぐに違う花になる花壇。
どっか他のとこで育てられて、もうすぐ咲きます…って状態のモノを植えて、花が終わったらすぐに引っこ抜いて、全く違う花を植える。花が終わったら、総取替…の繰り返し。そういう花の楽しみ方って好きじゃない。
年中花を絶やさないために、花の時期のものを次々と植え替えて美しく見せたいってのはわかるけど、それって犬でいったら、子犬成犬期のかわいい元気な犬ばっかり世話して、ちょいとよぼよぼしてきたら、ポイッと捨てるようなイメージなんで、あまり好きではない。
その点、木は花が終わったからって、引っこ抜いたりできない。ずっとそこに生えている木の方が好みだ。
DSCN34930.jpg
こっちは4月22日の守山市民公園の八重桜。
守山市民でもないのに、なんでこんなとこにいるかというと・・・ポケモンを捕まえに行ってたんですね。たしか、この時はデルビルの巣だったんじゃないかと。。。
デルビルの巣だからって、シロンまで黒っぽくならなくても・・・立った位置が悪かった。
DSCN34960.jpg
八重桜はぼたぼたと花がついていて、落ちる時も丸ごとボテっと落ちるから、繊細な感じではない。
DSCN34970.jpg DSCN35000.jpg
なんだかとてつもなく嫌そうな顔をした犬。たぶん、太陽がまぶしかったんでしょう。

昨日、パパがポケモンGOをアップデートしたら、ヘン・・・っていうから、見てみると・・・うちは黄色チームでポケモンを調べてもらうってのを押すと、ジムリーダーのお兄さんが出てくるのだが、セリフはいつものままで、出てくるのが赤チームのお姉さん・・・たしかにヘンだ。
まだアップデートしていなかった母の方は普通に黄色チームのお兄さんが出ていたけど、強制アップデートしたら、同じように赤チームのお姉さんが出てくるようになってしまった。セリフは黄色チームのまま。ヘンです~~

ジム戦しても、6匹いるポケモンを蹴散らして、最後の1匹、もうあと1回倒せば終わりってとこで、固まって動かなくなること数回。
同じジムじゃなくて、べつのジムでも、なぜかあと1回でジムを突破できる直前で動かなくなる。電源切っても、何しても、まるっきり動かない。時間かけて5匹放り出して、最後の1匹もあと1回で倒せるってとこで固まって進みませーーんってことが続いたので、ジム戦もしばらくしていない。

暑いから球拾いもしていないから、800ポケ出して買ったボールでポケモンを捕まえ、いちおう買ってみたアニバーサリーボックスの孵化装置でたまってるたまごを孵化させているだけ。初日に買ったボックスの孵化装置を今日使い切った。
で、さっき久しぶりに3匹目のヨーギラスが生まれた。最初のヨーギラスが出てきたのがたしか4月で、それから3ヶ月以上連れ歩きっぱなしのヨーギラス。
いまだに野生のヨーギラスに遭遇したこともなく、たまごで生まれたのを連れ歩いて、ためたアメが150個ちょっと。
静岡、東京、横浜に行ってた時は車移動だったから、1週間くらいろくに距離が延びなかったし、今も暑いからあまりで歩かないし…3ヶ月以上連れ歩いているのに、アメ150個程度しかたまっていなかった。
125個あればバンギラスにできるけど、強化するアメも必要だから、とりあえず200個ためてから進化させようと思っていたけど、いっこうに200個たまらない。今日、ヨーギラスが孵化して、177個まで増えた。
200個に到達するのは、いったいいつになるのやら??
あまり早く到達しても、今は他のポケモンに砂をつぎこんでしまって砂もないから、砂がたまる頃でいいけど。
レイドバトルでバンギラスに挑戦するって手もあるけど、わざわざその時間に合わせて行くのも面倒だし・・・人が来るとも限らないし・・・通知を見ていたら、レイドのとこに「8」とか出てたりするんだけど、こんな田舎でそんなあちこちでレイドやって、人が集まるんでしょーか??このくそ暑い時期に・・・

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた