4月14日の桜3

P10603870.jpg P10603890.jpg 
正面から見ると、すーぱーデブ犬に見えるんですけど…毛が広がり過ぎです!
P10603910.jpg
この毛は自慢できるけど、今の季節は見た目がたいへんそう。
けどさ、今年は母が手抜きしていて、いまだに母は分厚い羽毛布団で寝ている。真冬もそれ1枚で寝ているから、かなりあったかもふもふ羽毛布団なのだが、いまでもそれをかけて寝ていてもべつに寝苦しくない。あれ?なぜ??
真冬の寒い時にそれをかけていてあったかほわほわ布団なのに、こんなに暑くなった時期に同じ布団をかけて寝ていて、暑くて暑くて死にそ~~ってことにはならないのだが・・・やっぱ天然モノは寒い時には暖かく、暑い時には涼しくなるような機能を備えているのだろうか?
30年ほど前、丸八真綿のファートンっていう毛皮の敷布団があった。長毛ムートンを敷布団にしたような感じで、夏場に見ると超暑苦しかったのだが、冬は暖かく、夏はサラっと快適に過ごせるという話だった。そうでないと、毛皮を来て1年中過ごしている動物さんたちはたいへんなんで、そういう機能を備えているって話だったけど・・・
母の嫁入り布団は丸八の超高級シリーズ、バブル期だったからそんなのが売られていた、1組150万円ほどするというお高~~い布団。今使っているのは、それと比べたら50分の1くらいの価格の布団だけど…
P10603940.jpg P10603950.jpg
斜めから見ると、それほどおデブには見えないのだが・・・このもっさもさ、大量の毛がいけないです~~~無駄に毛深い・・・
台の上でスクッと立ち、てけてけ~~っと下りて、川に近い桜のそばに移動。
P10603980.jpg P10604050.jpg
いつものことだけど、川沿いは風が強いです!
風で毛が押されてペタっとなると、若干細く見える。
P10604000.jpg
あっち向くと、風で毛がペタっとなっちゃいます。
P10604020.jpg
これが休みの日だと人がいっぱいいるけど、平日だと閑散としていて、貸し切り状態の桜並木。
いちおう人はいるけど、広さのわりに多くはないので・・・
平日に来る人たちは通路にいるか、ベンチに座っているんで、そんなに目立たないのだが、休みに来る素人さんたちは中の芝生に入り込んで、ブルーシートを広げて下品な花見をするので迷惑なんですよ・・・ただ、ボランティアの人が監視しているみたいで派手な宴会は注意されるようだけど。
どっかの公園に注意書きが書いてあったけど、ベンチが用意されているところではベンチに座るのが正しくて、下の草や木の根が傷むから勝手にシートを敷いて草地に座るのはNG行為なんだってさ~

今日はさやが初めて友達の結婚式に招待された。20歳で結婚ですか・・・早いですね~まだ、ほとんどの人は学生やってますけど・・・
成人式の振袖は用意していないけど必要ならこれに合わせて買おうか?と言ったら、このクソ暑いのに着物なんか着たくない!ってことで、ドレスを新調。といっても、一緒に買いに行く時間もないから京都で探してくるように言ったけど、いやだーーっていうんで、仕方なくネット検索。あまり安い服でも困るし、母が昔買っていたAIMERがまだあるかな~っと探すとネット通販やってたから、そこでさや希望のブルーのワンピースを物色。ボレロ付きのブルーのドレス購入。
商品が到着すると・・・すごい暗いんですけど・・・ボレロはもうちょっと水色っぽく見えていたのに、実際はグレーっぽい青。
本体も青というより、紺・・・光が当たっていないと黒かと思うくらい暗い。あらま~~結婚式に暗すぎないかい??
返品しようかと思ったけど、目立ちたくない娘はこの色でいい!っていうんで、暗い暗い色のドレスで。
母のパーティー用シャネルバッグも出したのに、色が派手だから・・・って、黒いシブいバッグで行く女。
若いのになんでそんな暗い色合いで・・・もっと華やかにしなさいよ。暗いわ~
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた