小型犬

長い間取り込んでなかったLUMIXとニコンのカメラのデータを取り込んで、チェックしてたら・・・EOSの方の写真が残っていた。
IMG_92960_20170709221803c19.jpg
3月31日、兄ちゃんが家を出て行った次の日だな。
母のパソコン椅子でくつろぐシロン。
IMG_92980.jpg
ひじ掛けがあると、ちょいっと前足を乗せる犬。
いや~~母のパソコン前にいろんなものが山積みで汚いから、こういう時は後ろをぼかして撮れると助かるわ…
IMG_93020.jpg
は??汚いとこで撮ると、僕の価値が下がりますけど…(シロン)
IMG_93050.jpg
そうなのよね…じじいとはいえ、超美犬だから、どうせならきれいな背景で撮りたいけど、そこは汚い。
IMG_93080.jpg
。。。
いつになるかわからないけど、ひっくり返っている家の中を片付け終わるまで、お待ちください。。。収拾がつかないのよ。。。収納スペースに対してモノが多過ぎるから、いる物といらない物を分けて捨てていくけど、そうしている間にもいろんなものが増えて・・・何も買わなくても、郵便物が届くし、いろんな案内も届くし・・・
IMG_93100.jpg
すごいどアップ。
さっさと片付けろ!!
IMG_93140_20170709221823fc4.jpg
いや~~眠そうですねーー
人間サイズのイスに座ると小さく見えるわ。
IMG_93160_2017070922182583b.jpg
は~~~・・・もともと小型犬ですからね・・・小さいに決まってるでしょ!
犬として人に手助けしてもらわなくても普通に生活できるにはこのくらいのサイズが必要でしょう。いちいち抱っこして乗せたり下ろしたりなんてのはしなくても、犬なら勝手に乗り降りするのが普通なのに、若いのに椅子から落ちて骨折とか、犬としての機能を備えていない犬が増えすぎです…バッグに入れて持ち歩く生き物ではありません!
昔、子犬を選ぶ時は見た目よりもずっしりと重い犬を選びましょう!軽い子は内臓がしっかり発達していない、骨が弱い可能性があるから、ずっしり重みのある子を選ぶ方が健康的と言われたのだが…ポメだけは軽ければ軽いほどよい…みたいなヘンな選択育種して、病弱な子が増えすぎたよーに思います・・・でかポメでポメハゲになる子って聞かないし・・・矮小化はよろしくないかと・・・

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた