富士山とボロ屋

シロンが手前にいなくても、写しにくかった・・・
IMG_42940.jpg
向こうの方だけ太陽が当たっていて、カメラがお悩み中のようで・・・測光モード変えてみても、いまいち。
青空じゃなくて、白っぽい空になる。
IMG_42960.jpg
シロンがいないんだから、前は写さなくてもよかったのだが、手前をぼかさずに写してしまった・・・
IMG_42970.jpg
もっと近くにいた時は上の方に雲がかかっていたけど、ここでは頂上が出てた。
5月1日の富士山。この日の5合目はクソ寒かったです!!
IMG_43010_201707072057597c8.jpg
静岡の家に戻って来た。富士川からだと30分くらいで家に着く。新東名じゃなくて、東名ならICからの便もいいんで…新東名はほんと、街中に出るのに不便過ぎる。
築50年のボロ家にいる美犬。
IMG_43040.jpg
白い襖の前にいたら、シロンの茶色が目立つはずだけど、ここの襖は黄ばんでいるというか、茶色っぽくなってるから、そんなにシロンが浮き出して見えない色合い・・・すす汚れた襖・・・

今日は七夕ですって。。。うちはさやも成人したし、どーでもいいですけど。。。シロンには関係ないし~
だいたい、7日の夜ってのは、今から来る夜じゃなくて、昨日6日に寝て深夜0時過ぎた真夜中、もう終わっちゃった夜のことだそーですし・・・
深夜発のフェリーで、7日午前0時20分発を予約してたら、家を出て搭乗手続きをするのは6日の午後遅く。で、出発が日をまたいで7日になってすぐ。7日に出発するけど、チェックインは6日みたいな感じで…
7日便を予約していて、7日の夜に行っても、自分の乗る便はとっくに出発しちゃってます~~。7日に待っているのは8日の便…
七夕も7日になってすぐの夜のことで、今日の夜じゃないそーです・・・

だいたい静岡では40数年前、七夕豪雨ってのがあって、ちびまる子ちゃんの漫画にもあったけど、そこらじゅう大洪水でた~いへんだったんです・・・
うちの家は災害を受けにくい場所にあるそうで、被害はなかったけど、近くでも水浸しになった家がけっこうあった。
親戚の家は氾濫した巴川の方にあったから、1階が水没。外で飼っていたスピッツが吠えて教えてくれたから、水が入って来る前に上の階に逃げたけど、犬が吠えなかったら気付かなかったかも…と、とってものんきなおばさんは言っていた。っていうか、家の前の屋根のあるとこで飼われていたとはいえ、その頃は豪雨でも犬を家の中に入れてあげてなかったのね。つながれたまま、おぼれちゃった犬もけっこういたかも・・・
そういえば、うちはその頃、超大型の雑種を庭の犬小屋につないで飼っていた。うちは浸水被害はなかったけど、水が流れ込んでくるような地域だったら、犬が一番に危険だったな。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた