富士山をバックに・・・2

後ろのコンクリートの塊みたいなのが邪魔だけど…富士山はけっこうよく見えた場所。どこかはよくわからない。よく見えるけど…富士山の形はいまいち…向きが違う…
IMG_42610.jpg
家に帰ろうとして走っていたら、急に富士山が前に見えて、すぐにまた見えにくくなった。
ここだけピンポイントでよく見えた場所。後ろの高くなっているとこはバイパスか高速か??そういう道路なんじゃないかと…
IMG_42670.jpg
やけに機嫌のいい犬が1匹。父ちゃんに抱っこされているのに、ご機嫌とは珍しい。
IMG_42700_20170706214449851.jpg
あ・・・そうでもないかも・・・
IMG_42770.jpg
上の写真とは方角が違って、とても写しにくかったのだが、東名の富士川SAからの富士山。
普段、上り線の富士川SAからの富士山はよく見ているけど、下りは立ち寄ることはないのだが、上りより下りの方が眺めいいですね。。。観覧車ができたのは上りだけど、こっちの方が景色はいい気がする。
静岡側からの富士山・・・左側は山に隠れて、右側の裾が延びて、雲で見えてないけど右上に宝永山。三保の松原からだと、下に海が入るけど、ここは緑と建物入り。ずっと静岡市内から見ていたから反対側からの富士山の形はどーも受け入れがたい。こんな形が母の思ってる富士山に近い。
IMG_42830.jpg
夕陽の時間帯、太陽は反対側だけど、空だけはみょ~に明るく照らされている。
でも、手前のシロンのいるとこは、そんなに明るくない。シロンに合わせると、空の色が飛ぶ~~
IMG_42930.jpg
あまり絞るともっとシロンが暗くなるし…というほど絞らずにズームしたら、やっぱり後ろの富士山がボッケボケ。
ぼかして撮るのが好きな人も多いけど、風景を入れて撮る時はなるべく後ろも見えるようにしたいんで、かなり頑張らないと背景まで一緒に写せない。

なぜか今日は父ちゃんが有給とっていて、お休み。
とくに予定はないんですけど・・・部屋の片付けでも手伝ってちょうだい!
片付けるはずが、兄ちゃんの使っていた椅子と自分のを交換したいって言いだして、また余分な手間が・・・よりいっそう汚く広がったような気がする。ほんとに片付きませんわ・・・不思議・・・

何を思ったのか、今月に入ってパパも新しくポケモンGOのアカウントを作った。まだレベル13。
同色追い出し用複垢ではないので、母のと同じ黄色。一緒に戦う方が効率がいい!ってことらしい。
けど、まだ、レベル13では・・・戦力外のよーな・・・
出てくるポケモンもまだCP2桁ってのも多くて、最大でCP500程度。
通勤途中に駅でボールはけっこう拾えるらしくて、ボックス拡張していないから、持ち物いっぱい状態。
母なんか、いちいちボール拾いに行かないとボールがないのに、パパは駅でボールが拾い放題ですって…
それだけボールがふんだんに手に入るのなら、ポケモンGOプラスを使えば、ポケモンも勝手に捕まえてくれるでしょう。明日から、持って歩けば~~ポケモンGOプラス。ボールがたくさん手に入る人が持ってる方が価値がある。

ふと見ると近所のジムが黄色で、空きが2つあった。
シロンの散歩のついでに、GO~GO~~~
着いた時には残り1枠。さっそく父ちゃんの弱っちいオクタンを投入。6匹目の最終枠ゲット。
黄色はすぐにつぶされるから、すぐに帰って来るかと思ったら、3時間くらい粘ってた。珍しーー
25コイン持って帰って来た。
パパは無課金でやるそうなんで、ジムでもらえるポケコインだけが収入。
1日50円が最大値になったそうだから、なかなかたまりそうにない。

さらに次に2人でレイドバトル。
レベル1のベイリーフだったから、母の方に強そうな虫と炎ポケモン並べて、パパのはウソッキー軍団。
なぜか手持ちでCPの高い(300~500程度)のが、ウソッキーばかり・・・という父ちゃんのポケモン。
いまいち役には立ちそうにないけど、ベイリーフ1匹くらい母のポケモンでいけるだろうから、それまでに全滅しない程度に踏ん張っておけばいいんじゃないかと・・・
で、パパが母のスマホで戦い、母はパパの弱小ポケモンたちで踏ん張る。
ウソッキー3匹目が消える頃に、カイロス1匹でベイリーフは倒されていた。
やっぱレベル1のポケモンは簡単に倒せるのね・・・お荷物のレベル13が一緒に入っても簡単に倒せたわ。
でも、ぜ~~んぜん役に立っていないから、もらえたアイテムは金のずりのみ1個だけ!
しょぼい戦いだった・・・他にやっている人って見たことないんだけど、多い時は近くのレイドバトル欄にいっぺんに8カ所も表示が出ている。
そんなに増やしたら、人が分散して集まらないよーな気がするけど・・・

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた