田貫湖4

IMG_42300.jpg IMG_42370_201707042155016d2.jpg
車で移動したり、抱っこしたりすると、お尻の毛が乱れます・・・基本、外でブラッシングしないし・・・お出かけ中はボサボサのまま。
IMG_42390.jpg
富士山はてっぺんに雲がのったまま。。。傘雲ってほどでもなく、びみょ~な感じで富士山を隠している。
IMG_42440_201707042155038d0.jpg IMG_42460_20170704215505cdd.jpg
ちょっと前まであの山の5合目にいたんですけど・・・ものすごく寒かったんですけど・・・ここはとてもいい天気で暑いくらい。
IMG_42470.jpg
トコトコと歩いて行くと、田貫湖畔に出られるとこがあった。
キャンプ場側は転落防止なのか、柵があって湖には近寄れない。桟橋みたいなのがあって、人がいるからそこには入れるのかと思ったら…やっぱり柵が閉まっていて入れない。中にいた人は勝手に柵を越えて入ったようだ。ここは、普通に歩いて来れた。けど、太陽がまぶしい。
IMG_42500_20170704215712c45.jpg
まぶしいし写真も撮りにくいので、向きを変えてちょ~だい。
昔の静岡の子はキャンプ、合宿は朝霧高原、雪遊びはとっくの昔になくなった太郎坊のスキー場(御殿場だそーです)
こっちに来ると立ち寄るのがこの田貫湖か白糸の滝。田貫湖には何度も来ているはずだけど、富士山が見えたとか、湖がどうのこうの・・・とかではなく、唯一記憶に残っているのが、木を「たぬきこ」って読めるように並べて植えてあったこと。そういうとこしか覚えてないのよね~~小学生。。。
IMG_42520.jpg
これはもう田貫湖から離れている。
途中、車が1台止まっている空き地があって、??と思ったら、富士山がとてもきれいに見えていたんで、うちもそこで写真を。
誰の土地かわからないから、道の隅に車を止めて、父ちゃんとシロンが車の前に立って、母は車の窓から写真を撮っているのだ。
奥の1段高くなっているとこに行った方がきれいに写せそうだけど、不法侵入はしたくないんで、ここで。
ここ、ほんとにピンポイントでよく見えるけど、道をちょっと先に進むともう見えなくなるんですわ。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた