田貫湖3

持ち帰ったものの片付けや、こっちで探すのにひっかきまわした物を片付けないといけないので忙しいのだが、今日も字だけだと、1面字だらけになるから、写真も入れておこう。
IMG_42060.jpg
まだ田貫湖の上にいる。湖の上にせり出している舞台みたいなとこ。
でも、背中丸まってますよ、シロンくん。かっこ悪~い。
IMG_42090.jpg IMG_42120.jpg
キャンプ場横の駐車場に移動。うちはここには止めていない、べつの駐車場。
ここ・・・富士山が正面に見えます~~~
でも、ここから見える富士山は母も父ちゃんもちょっと好みの形ではない。
田貫湖からはダイヤモンド富士が写せるって言われているけど、この日見た感じでは、ここから見える富士山の形は、母と父ちゃんが思う富士山の形ではないのだった。丸っこいずんぐりむっくりな感じに見える。角度が悪い・・・
富士山だって360度グル~~っとどこから見るかで、形が全然違いますから。御殿場側はもっともっちゃり富士山。
IMG_42150_20170703221733e2a.jpg
ま、それでも富士山は富士山だし・・・・新緑がきれいなので、お散歩しましょう。
って、抱っこされてますけど・・・
シロンの背が低くて、地べたに這いつくばる気のない母は父ちゃんにシロンを抱っこしてもらわないと、撮りにくいのだ。移動は自力歩行だけど、歩いている時に写真撮らないから、抱っこされた写真ばっかり。
IMG_42180_20170703221734de3.jpg
ふ~~~・・・そうなんですよ・・・おろしてください・・・
IMG_42200_20170703221735aec.jpg
止まってないで、歩きましょう!
歩くのはいいんだけど、ここはレンタル自転車の人もけっこういて、へたくそな自転車で暴走している子供もけっこういるから、要注意。今時の親って、保育園に子供預けて働いている人も多くて、常日頃子供の世話というものをしていないから、休みの日に一緒にいても、やっぱり世話とか指導とかしないでほったらかし、子供好き放題、無知すぎ親子が多いから、はねられないように気をつけましょう・・・
公道での自転車の乗り方を指導してもらったかどうかよくわかるのが、信号待ち中の歩道で止まる位置。教えててもらっていない子は、自分の体が道路のギリギリのとこに止まっていて、車輪は車道に飛び出ている・・・ってのが多い。誰かにチェックしてもらわないと、自分の体は歩道上でも、前の車輪が車道に出ていて邪魔になっている、車がよけてくれないと、当たる位置で危険ってことがわからない子が多い。
IMG_42260_20170703221737c3d.jpg
なんとなく、お荷物その1みたいな持たれ方をしているシロン、ぶっちゃいく。
IMG_42270_2017070322192524e.jpg
一段と顔がぶっちゃいく。。。

仮住まいのレオパレスから、普通のアパートになった兄ちゃん。
3ヶ月間我慢していて、やっとちょっとマシな感じに。
ただ、レオパレスにはついていたテーブルが、新しいとこにはない。
一番早く欲しいものは・・・パソコン机!というので、ネットで物色。
金属のラックタイプは好みじゃないし、どうせなら木製がいいよね・・・幅が狭すぎる、上の棚はいらない、色はナチュラル系・・・とネット徘徊して、やっと好みの品を見つけ出した。手間のかかる男だ。
家から持って行ったカーテンは若干丈が足りないから、そのうち新しくしないといけないし、敷物もペラッペラだから、厚みが欲しいよね…カゴに入れて自然乾燥は不衛生だから食洗器とまではいわなくても、食器乾燥機だけでも欲しいし…1人で生活するには必要なものがたくさん。。。金かかるわー自前で揃える財力ない男だから・・・

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた