桜Ⅷ

ロングコートの豆柴です・・・??
IMG_39080_2017062321572961a.jpg
かわいいかわいいポメラ~ニアン・・・でかサイズ。
IMG_39120_20170623215731dac.jpg
骨太筋肉質・・・華奢で折れそうなタイプではない。
IMG_39140.jpg
一般的な犬の中では細い足だが、ポメの中では極太。
IMG_39160_20170623215733e64.jpg
これより前に出ると・・・川の中に落ちちゃうかもしれません。。。
IMG_39180_20170623215735d57.jpg
アスファルトで固めてあるとこは簡単には崩れないと思うけど・・・あまり端っこまで行くと急に崩れるかもしれませんよ・・・路肩が崩れ落ちるってのは、けっこうありそうなことなんで…
十数年前、藁科川の上の方で、川岸が崩れて、あっという間にさやは川の中に落ちていた。
あらーー急にうちの子が消えたんですけど・・・川底に沈んでるんですけど・・・水深1.5mくらいの流れのないとこで、泥でもなく水もきれいで沈んでいるのがよーーく見えた。身長1mほどのさやが手を伸ばしても、水面に手は出ないくらいの深さ。
上に手を伸ばした状態で沈んでいたから、外から腕をつかんで引っ張り上げられたけど、手を下ろしてたら、どーやって引き上げましょう…ってことになってたな。体重は軽いけど脂肪分少ない骨太女だから、ずぼーっと川の中に沈んだまま浮き上がらない。
たしか4歳だったけど、本人もはっきり覚えているそうだ。川の中に沈んだから、助けてもらおうと思って、意図的に手を上げていたらしい。息をしたらまずい…と思って、息は止めていたから鼻から水を吸ったとか、水を飲んだとかいうこともなく、ただ水の中に沈んでいただけ。
川からさやを引っ張り出したのは、体格のいいうちの妹(母と違って身長が170㎝超え)で、母が助けたわけじゃないけど・・・父ちゃんなんか娘が川底に沈んでいるのも知らずに、全然違うとこで遊んでましたから…危ない、危ない。
IMG_39210.jpg IMG_39220_2017062321583519b.jpg
そういえば・・・このわんこはけっこう大胆に川に飛び込んでいたなあ・・・だから、リードつけっぱなし。けっこうな勢いで流れている川でも何も考えずに飛び込んでしまってたから…あほ~~ 流れて行っちゃいますよ・・・
パパは流れて遊んでいたけど、人間はある程度のとこで足を下ろせば立ち上がることができるけど、体高30㎝のシロンじゃ全然足がつかなくて、どこまでも流れて行っちゃいます!
IMG_39230_2017062321583613f.jpg IMG_39300_20170623215838d23.jpg
上の写真3枚、なんか斜めですね・・・ 
最後は箱入り息子。
気に入ったようだけど・・・それは兄ちゃんに掃除機を送ろうとして作った箱です・・・


気が付いたら、ポケモンGOのジムが新しくなって使えるようになっていた。
けど、どこも赤と青ばっかりで黄色のジムなんかないんですけど・・・一人でジム戦なんかしないから、空いてるとこがあったらポイッと置いてみようと思ったけど、黄色のタワーが見当たりません・・・
と思ってたら、スーパーのちょいと先に黄色いタワー発見!しかもいるのは5匹・・・もう1匹置けるじゃん!と思って近付いてみると、これがずいぶん近くまで行かないとジムの中に入れない。前はもうちょっと離れていてもよかったのに…すごく近寄らないとダメだ。
CPが高過ぎるとやる気の減り具合が早くて、低いとそれなりのペースで減るっていうから、CP2300ほどのリザードンを置いてみた。
ついでに先に置かれているポケモンにきのみをあげてみたら、けっこうが回復していた。なにげなくきのみをあげてみたんだけど、あとからみたら、「きのみ名人」なんていうバッジが新設されていた。きのみあげるだけの簡単な作業にバッジがあるって??変なの~ でも、黄色いタワー自体が少ないから、きのみをあげる機会も少ないような気もする。

置いて来たリザードンがしばらくそこに居続けたようで、さっきポケモンGOをつけたら、急にバッジが転がり込んできた。ジムを防衛した時間でバッジが出るようだ。
最初に置いたリザードンがジムを10時間防衛したそうで…なんか新しいバッジが出て来た。

噂のレイドバトル、今はトレーナーレベル35以上の人限定ってことで、うちはまだ34だから参加権なしですわ。
この前34になったばっかりだから、35になるのは・・・1ヶ月以上先のような気がする。

うちはポケモンGOプラスで球拾いしている時もあるんだけど…もともとポケストップだったとこがジムに変わった場所ってGOプラでアイテム回収できない~~
いちいちジムを開いて、下の方にあるマークを押してアイテム回収しないという手間がかかる。
とくにスーパーの中とか買い物しながらぽちっぽちっと球拾いしていた場所で簡単にボールがもらえなくなった。いちいち画面開いて回収していたら・・・だんだん出てくるアイテムの数が少なくなって、ボールが1つも出て来なくなった。きのみと傷薬しか出ない…
これは、ポケストップ近くに住んでいる人がラクにボール集めできない対策??普段、ボール集めに苦労していて、たまにラクしてもらえる場所でもらおうと思ってももらえないんですけど・・・もうこれからはお金出して買うか、地道に歩いてかき集めろってことか??でも、普通に拾い集めていても、1個もボールが出て来ないポケストップ率が上がってるんですけど…

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた