桜Ⅱ

橋の上から桜を・・・見ていない犬・・・こっち向いてます・・・
IMG_37300_20170617214412af9.jpg
そりゃ、写真撮るっていうから・・・
そのわりには顔がいまいちなんですけど~~~
IMG_37380.jpg
正面って好きじゃないんで、反対側に行ってみて・・・
と、なぜかわんこの機嫌はよくなったのだが、桜の後ろに写って欲しくない建物や電柱がいっぱい入る。こっち向きの方が桜はいい感じに見えてるような気がするけど、その後ろがいまいち。いらないものを消して実際と違う風景にするってのはNG派なんで・・・昔から修正OK派とそうじゃない派はいたけど、今はフォトショップとかでいろいろ変えられてしまうから、よりいっそう写真に手を加えるのに抵抗のない人が多いが、うちはもともと顔も丸出し写真を使ってたくらいで修正しない。最近はさやがうるさいから、顔だけはちょいと隠しているけど、モザイクはさやが嫌がるから使わない。
IMG_37400_20170617214415969.jpg
はい、次の場所に移動! 最初の枝垂れ桜とはべつの枝垂れ桜。
ガードレールがあって、シロンが地面にいたら写らないので、抱っこ。
橋のとこもそうだけど、シロンが地面に立っていたら、桜と一緒には写らない。狭い場所で下がれる距離は決まってるから…
IMG_37420.jpg
舌チロ・・・
IMG_37430.jpg
真面目顔。
IMG_37440.jpg
大胆に崩れ顔~~~ これは笑顔とは言わない。
IMG_37450.jpg
にやけ顔。。。
IMG_37470_2017061721452582a.jpg IMG_37480.jpg
ここまでは車は通っていないとはいえ車道を歩かないといけないでシロンは抱っこだったけど、遊歩道に入ったので下りてOKです!
IMG_37530.jpg IMG_37540_20170617214529e20.jpg
この日は伸縮リードじゃなくて、1mくらいのおしゃれリードをつけてるから、父ちゃんが離れられる距離が・・・
レンズ開放しすぎで桜はぼっけぼけ。こういうのが好きだっていう人もいるけど、母はあまり好きではない。もうちょっと原型とどめた姿で花も写っていて欲しい。もっと絞らねば…開き過ぎた。
IMG_37560.jpg IMG_37580_20170617214605a2b.jpg
それ以前に、桜成分少なすぎて、言わなきゃ背景に何が写っているのかわからないよーな気がする。草地に立つ犬となんか白っぽい背景って感じで桜には見えないわ。

伸縮リードNGってとこがあったりするけど、ロックさえかけていれば、普通のリードより短くて丈夫なリードだと思うのだが…
ロック外して、だ~らだら伸びる状態で好き勝手に歩かせるアホ飼い主がいるから伸縮リード不可って言われるとこがあるんだろうけど、ロックしたままで外さなければ普通のリードより短い位置でしっかり固定できて便利だと思います~
コード部分を収納してしまって、太いストラップ部分だけならフックの先から付け根まで50㎝しかない。この短さで横につけて歩かせられるんだから、1.5mのリードを手に巻き付けて短く持ってる人より確実に近くに犬を引き寄せて歩かせられるんですけど…ぷらっぷら長いビーズのおしゃれリードなんか手にも巻きにくいし、短く持つのは伸縮リードより難しい。
ついでに、コードを長く出している時に犬を引っ張り戻そうとして、コードを引っ張ると摩擦熱で手をやられるってのはへたくそな伸縮リードつかい。これは完全ロックしないでブレーキをかけて止めた後に、手を後ろに振って前に出すとリードが巻き取られて短くなっていくのですよ。。。ブレーキ、解除、巻取りのタイミングは体で覚える。伸縮リードは使い手を選ぶ物かもしれない。この作業、母はできるけど、さやはうまくできない。 

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた