桜Ⅰ

4月9日の近所の桜。先に出してたLUMIXじゃなくてEOSで撮った方。
IMG_37090_20170616221012aee.jpg
アップで迫ると、お~桜が咲いてる!ように見えるけど、けっこうしょぼくて、遠くから見るとあまり花は多くない枝垂れ桜。木が小さいから、まだ若木か??
IMG_37110_20170616221014e4c.jpg
横に写ってる犬もいまいちな顔で・・・いまいちな桜にいまいちな犬・・・
IMG_37120.jpg
目が垂れまくってる1つ上の写真よりはマシか・・・パパの抱っこの仕方が悪いような気がする。
IMG_37170.jpg
こっちはソメイヨシノでしょう。ここは大島桜と枝垂れ桜が数本ある以外は、たぶん全部ソメイヨシノ。
IMG_37180_201706162210180ce.jpg
この辺りの桜並木の中では新しい方なのか(引っ越して来た時にはすでにあったから20年は経ってるだろうけど)、元気に花を咲かせているのが多い。
樹齢何百年とかいうのがある野生種と違って、ソメイヨシノは数十年で寿命が尽きるらしいから、かなりみすぼらしい木になってる地域もあるけど、ここのはまだ現役。
IMG_37190.jpg
観光客なんかこない桜並木だから、さほど混んでいない。
昔は出店があって桜まつりをやってたよーな気がしたけど、最近はそういう出店もないし・・・ついでに提灯も外してくれた方がケバくなくていいのだが・・・
IMG_37240_2017061622103621d.jpg
なんだかとても嫌そうな犬が・・・


ポケモンGO 氷と炎ポケモンがいっぱい…イベント中だけど、なぜか水ポケモンのシェルダーが一番たくさん出てくる。いや、それよりもっと多いのはコイキングとコダックだけど。家にいたらコダックだらけ~~
もともとコイキングの多いとこだから、すでにギャラドスに12匹進化させたのに、まだアメが2000個もある。あと5匹ギャラドス作れますよ・・・最初の頃はボールがないから、ギャラドスのアメ400個にずいぶん苦労したけど、今はアメが余りまくってる。
金色のコイキングは4匹。1匹だけそこそこ強そうなのがいたから赤いギャラドスに進化させた。1匹は間違えてアメにした・・・
っていうか、アップデート前、色違いポケモン発表前でまだ色が変わってないけど、色違いコイキングだったのが1匹いたのだ。博士に送る時になんか見たことのない警告文が出て、ほんとに送っていいのか聞かれたんだけど、特殊なコイキングがいるなんて知らないから、なんで送っちゃダメなんだ??と不思議に思ったけど、そのまま送ったら・・・次の日にまだアップデート完了していない人は色が変わってないから、間違えて送らないように…って話が載ってて…ありゃ、やっちまった…。
気のせいかと思ったけど、図鑑の色違いのとこに捕まえたマークがついてたから、やっぱ間違いではなかったよーで…

さやは最初のうちはやっていたのだが、家と学校の往復ではポケストップが少なくてボールが手に入らないから、やめたらしい。京都にはポケストップはたくさんあるけど、人目もあるから、若い女の子が1人でやってたらカッコ悪い。母でもそういう目立つとこではしないし…
でも、部屋に置いてあって、ボールがいっぱいあったら、ポケモン捕まえて遊んでいる。
若者がやらなくなるのは、人前でボール拾いするのがカッコ悪い。かといって、お金払ってボール買うのもイヤ・・・って感じだろう。
ボールがないと始まりませんからね~このゲーム。
人が見ているとこで球拾いしていても恥ずかしくないおじさんが残ったような気がする。
パパが休みの日に拾いまくって、足りなくなると…母がコソっと200個買っておく。
ポケストップが届くホテルに泊まったら、ボールがたまって、たまって、捨ててたけど、家ではまるっきり届きませんから・・・最寄りのポケストまで歩いたら5分以上かかる。スポンサーが増える前なんか徒歩だと10分圏内にはポケストなんかなかった。家でボールが手に入るとこに住んでる人とわざわざ拾いに行かないといけない人では格差あり過ぎゲーム。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた