いも!!

なんだかピントの合ってない写真がいっぱい・・・
IMG_93580_201706142136086e2.jpg
だけど、シロンがかわいいから使っちゃいましょう。
シロンの顔の前に出て来たさやの手・・・掴んだのは・・・
IMG_93600_201706142136095c0.jpg
フライドポテト!
嬉しそうですねーシロンくん。。。
IMG_93610_20170614213610a15.jpg
ほらほら~~っと見せびらかされる犬。
うちではフライドポテトを作った時は(冷凍のシューストリングを揚げるだけ、ジャガイモを切って作るわけではない)シロンも素揚げが1、2本もらえる。
IMG_93620_2017061421361208a.jpg
舌は出さなくても食べられると思いますけど・・・
IMG_93630_20170614213613332.jpg
パクッと。。。もしゃもしゃ。。。
IMG_93670.jpg
ハイペースで食べ進めていく。
油もとらないと脂溶性ビタミンが吸収できないでしょ~~それに胆嚢も動かないし・・・適度に油分を取らないと。
IMG_93690.jpg
終わった!
IMG_93700_20170614213642b10.jpg
1本終わりましたよ、お母さん・・・次を要求しているようだ。
IMG_93710.jpg
たとえそこに山盛りポテトがあったとしても、もらえるのは素揚げのまま取り分けてある分だけなんで…数に限りがあります~
けどさ、シロンが1本だけしかもらえないなら、体重6倍のさやはポテト6本しか食べられないはずだが、30本、多い時なら50本くらい食べている気がする。
人間って勝手ですねーー塩もたっぷりかかってるし・・・本数もたっぷり。
2㎏の犬が1本で飼い主はその20倍の体重で20本ならなんとなく納得できそーだけど、シロンはさやの6分の1サイズだから、もっと食べていいよーに思います・・・超小型犬と一緒にしないでくれ…(シロン)
どーでもいいことだが、最初から最後まで後ろに写り込んでいる白と赤の缶。ケーニヒスクローネのギフト缶だけど、中身を食べ終わったらシロンのドッグフードを入れておくって言ってたのに、いつも入っているのはさやのおやつ~


うちの辺りではな~んの揺れも感じなかったけど、7時半頃に四国で地震があったようだ。中央構造線上っぽいし、大分の方を地割れと関連してるのか・・・
で、USGSを見てみると、そっちとは関係ない方が気になった。24時間以内の地震では小笠原の深さ435.1㎞ 日本ではM5.2と発表されたけど、USGSではM4.6、それとはべつに能登半島沖というか、敦賀の北の方の海といいますか、日本海の深さ375.7㎞でM4.4・・・そのちょうど中間辺りの太平洋中、388.9㎞で6月3日にM4.1・・・地下深くが動いているのでしょーか。ちなみに、5月27日の若狭の地震はM5.1で深さ10㎞。これ、1直線上に並んでますけど。も1つついでに、もっとロシアに近いとこで6月2日、深さ512.4㎞、ってのもあった。
若狭湾のとこって、地図で見ると日本列島がぐい~~っと折れ曲がってるように見えるんで、大きく動いても不思議じゃない場所のような気がするのだ。この線、つなぐと、もろに琵琶湖がかぶってて、怖いんですけど~~そういえば、USGSの地図、前は日本地図の中に琵琶湖がないから、なんか位置がわかりづらかったけど、今は琵琶湖(他の湖や川も)が表示されてわかりやすくなった。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた