桜4

LUMIXで撮った写真がまだまだ続く。ただ、日付は変わって4月10日。
P10602090.jpg P10602100.jpg
前日と同じ川沿いだが、今度はもっと琵琶湖に近い方へ、母と二人(1人と1匹だが…)でやって来た。平日だし、こっちは遊歩道はなくて狭い車道のみだから、人はまるっきりいない。けど、ごくたまに車は通る。
静岡、京都、大阪、兵庫と住んで来たとこは車がなくても買い物とか困らなかったけど、ここは…車がないと無理!バス路線も全然ない!買い物だけじゃなくて、子供の送り迎えとかに車必須。ま、独り身なら自転車でも大丈夫だろうけど、雨だと困る。通学の子供と犬の散歩以外で歩いている人はあまりいない気がする。
P10602130.jpg P10602190.jpg
前日歩いていたとこは遊歩道があって、ユキヤナギも植えられていてきれいなのだが、柵と提灯が邪魔で…こっちの方が桜がよく見えるけど、やる気のない犬。
この辺は外飼いの犬もけっこういるから、歩くとすごいデカい声でわんわん吠えられるからでしょーか。。。塀の向こうで姿は見えないけど、間近でわんわん吠えられる。シロンは気にもしないのだが、向こうは自分のテリトリーに近付いてくる犬が気に入らないらしい。そういうとこはご近所迷惑にならないように、ササッと通り抜けて、静かなとこで撮りましょう。
P10602250.jpg
やっぱり、やる気のない犬。
P10602382.jpg
橋の上から眺めてみる。昨日のとこの方が桜の花は多いような気がする。たんに川幅が狭くて、両岸の桜が近かっただけかもしれないが…
ここは下に川が流れているのに、枯草だらけのように見える。もうちょっと上流の方が緑の草が多くてきれいに見えた。こっちは枯れすぎ。
P10602370.jpg P10602400.jpg
無理矢理土の上に行かされて、顔が引きつる犬。
舗装されているとこの方が機嫌がいい。
P10602500.jpg
ここは斜面に生えている桜がすごく低いとこに枝が広がっているから、小さい犬でも枝の横に行ける。
P10602520.jpg
はいはい、シロンくん・・・いつものようにそこの斜めの場所に行ってくださいな~~
え。。。
P10602550.jpg
もうじじいなんで、そんな無茶したくありませんけど。。。(シロン)
写真ではいまいちわからないけど、けっこうな斜面で途中からストンっと垂直に下に落ちるような感じだから、危険な感じはする。
P10602560.jpg
固まる犬・・・はい、もういいですよ・・・べつの場所に行きましょう!
川の向こう側の住宅地の中を通って、もっと小さい名前も知らない川(ただの用水路かも…)に移動。
P10602430.jpg P10602650_20170610220509c8f.jpg
似たような場所に見えるけど、左は最初にいたとこで、右は移動した先。
川の右岸と左岸じゃなくて、全然違う場所だけど、桜とその下の草の雰囲気が似ていた。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた