桜3

もう1回続く4月9日の桜。
P10601650.jpg P10601670.jpg
来た道を反対側から戻って来た。ついでに今度は川の反対岸を通っているが、言わなきゃわからないような似たような光景。
最初に歩いていた道は歩行者と自転車しか通れないけど、こっちは車道、横を車が走ります~~
P10601760.jpg P10601770.jpg
はい、もう反対側は車がズラ~~っと並んでいて人が歩けるような道ではなくなるから、もとの遊歩道に戻ってきましたよ~街中でもないのに、大渋滞している。店や住宅が増えて車は多いのに、道が狭くて、信号が長いせいだろう。
ん・・・んんんん・・・臭いチェックに行こうとする犬。いちおう犬なんで・・・確認は怠りません!
P10601800.jpg P10601840.jpg
でも、家の近所の特定の場所を除いて、さほど臭い嗅ぎに執着する犬ではない。
僕は犬じゃありませんから。。。(シロン)  嘘つくなよ。。。
   P10601900.jpg
年取って落ち着いてるから、きゃんきゃんうるさい小型犬ではないけど・・・犬に違いはないだろう。
P10601910.jpg
人間の3歳よりお利口かもしれない12歳でかポメ。
この年になっても、どこを歩いていても「かわいい~~」と声をかけられる。年配の方は「きれいな犬ですね!」というが、若者は絶対に「かわいい❤」だな。
シロンとすれ違う時に高校生や20代の男の子たちが思わず「うわ・・・かっわいい~~」とつぶやくのだが、連れているのがお母さん年齢の人じゃなくて、さやだったとしてもつい言ってしまうのだろうか?連れて歩いてるのがお母さん年齢だったら、ためらわずに言っちゃうだろうけど、若いさやが連れている時に言ったら、飼い主に声かけてるのか、犬に言ってるのか…怪しげな人扱いになりそうだ。
P10601930.jpg
川の両側から桜がこぼれ落ちている感じだけど、これは橋の上でないと見られない。
電線に車道、民家が写り込むから絶景にはならないけど、それなりに綺麗な桜並木。
P10602030.jpg
ズームして撮ると、すぐ後ろにこぼれ落ちるように桜が咲き誇っているように見えるけど、実際は・・・けっこう後ろに離れていて、肉眼で見ると上の写真ほど、うわ~~って感じでもない。けど、名もない桜並木のわりにはきれい。枯れかけてる琵琶湖岸の桜に比べると、こっちはまだ勢いがあるし。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた