桜2

はい、場所を移動しますよ~~~ (4月9日)
川沿いを歩いてやってきたのは、一番の巨木のあるとこ。
P10601080.jpg
後ろに見えてるのが、目立つ場所にあって一番枝ぶりが立派と思える桜の木です!
けど、この川沿いは堤防から桜が川の方に向かって生えていて、周辺から眺めるだけで、川辺に下りることはできない。
P10601100.jpg
カメラマジック・・・桜の木は遠いけど、ズームすると、やけに後ろの景色が近付いて見える。肉眼ではけっこうあるんですけどね…そりゃ何十キロも先の富士山だって引き寄せることができるんだから、10mくらいすぐそこみたいなもんだ。
P10601210.jpg
川には下りれないけど、ぐる~っと回りこむと桜の木の下には行ける。
狭くて歩行者専用道のように見えるけど、時々車が通って行く。しかも一方通行じゃなくて、あっちからもこっちからも来たような気がする。ボケっとしていると、轢かれますよ・・・絶対に地面にはおろせない。車が通る時の人間と車の隙間がほとんどないようなとこだから。
P10601240.jpg
せっかく調子よくここまで歩いて来たのに、抱っこされて若干、いや、かなり不機嫌な犬。
下ろせ、下ろせ、下ろせ。。。
P10601290.jpg
残念ながら、ここにいる間は抱っこのままですよ~~
段差を利用して、桜まみれの写真にしましょう。
毎年撮ってる瀬田川沿いのいつもの桜がスッカスカで恒例の写真が撮れなかったから、じつはけっこう桜からは離れているけど、桜の中に埋もれているっぽく。
P10601310.jpg P10601320.jpg
まるで桜の木の前にいるようだけど、5m以上離れていたような気がする。
P10601410.jpg
引いて撮ると、そんな近くに桜がないでしょー ここで撮ったわけじゃないけど・・・ここよりもっと離れた場所から撮ってるから…
P10601510.jpg
さらに移動して、歩道橋の上からも撮ってみたが、通行人がいるから下がることもできず、シロンが近過ぎて、ピントが・・・

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた