やっと4月に突入ですよーー・・・4月9日。
P10600610.jpg P10600650.jpg
桜が白飛びしてるけど、遅い遅いと思っていたら、急に咲いた桜の花。
うちは桜は名所ではなく、だいたい近所の桜巡り程度しかしない。だって混んでるとこだと写真に人がいっぱい入るし、そもそも人がいっぱいいるとこで地面に犬を置いて撮りにくいし・・・どうせ一部を切り取った写真くらいしか撮らないから、桜の木が1本あれば事足りるって気もするし・・・
P10600680.jpg P10600710.jpg
あとは、桜の木の周囲が舗装されているのが必須。
下が土のとこだと、他の犬がマーキングしまくっているみたいで、シロンの気が散る。臭いを嗅ぎたがるから…
P10600750.jpg P10600760.jpg
こういうとこではカメラじゃなくても、顔は上げていて欲しいのに、土のとこだと下向いて、臭い嗅ぎばっかりしてしまう。
P10600830.jpg P10600850.jpg
はいはい、シロンく~~ん・・・顔は下ではなく、上げてくださいね~~・・・って、右側のは上げ過ぎですけど。
P10600960.jpg P10601050_20170607212914e51.jpg
ん。。。今度はそこの草むらが気になるようだ。後ろ見てないで、前!前!!
P10601040.jpg
この桜並木の中ではここは一番写真を撮りやすいから、毎年ここで撮っているけど、人間が抱っこしないでシロンを地面に置くと、桜との高さが合わない・・・今年は兄ちゃんもさやも来なかったからね~助手としては兄ちゃんが一番上手で、パパが一番へたっぴいなのだが、パパしかいない・・・
IMG_36390.jpg
これはその10日ほど前の写真。兄ちゃんが家を出て行く前に、新調したスーツで写真を撮ったのだが、ろくなのがなかった。そして、写真すべて、なぜかシロンを抱っこしていた。
ワイシャツとネクタイも数本新しくしたのだが、今まで使っていたネクタイは入学した時に紳士服量販店で買ったブランド品で、兄ちゃんとしてはけっこう高いのを買った気でいたのだが、今回はデパートのちょっとお高い品のセール品。プロパーではなくセール価格の中から選んだけど、ちょっと前まではその2倍の値段で売ってた品を数本、他の店でも数本買った。
で、家に帰って来て、もともと使っていたものと並べたら、今まで使っていたネクタイがしょぼく見えること!素材が違う・・・あまりの差に愕然とする兄ちゃん。自分では今までいいネクタイを使っているつもりだったのに、新しく買ったのと比べると、今までのはみすぼらしい。
出て行った後に見たら、古い方のネクタイは全部置いてあって新しいのだけ持って行ったようだ。いちおう確認したら、古い方は柄は気に入ってたけど、もう用なしなんだと。見ためが違い過ぎる・・・だってさ。
P10600160.jpg
荷造り中の兄ちゃんの段ボールの中に入る犬。
なまものは通常便で送らないでください・・・
P10600200.jpg
シロンが入っているのに、上から物を詰めてる兄ちゃん・・・まさか、気付いていない??
ドライヤーは安物でいいよね、女の人と違ってたいして毛もないし・・・でも、目覚まし時計は何やら機能がいっぱいついたのを選ぶ兄ちゃん。Joshinのポイントが15000円分くらいたまってたから、何か忘れたけど4品ほど買って、全部ポイントでお支払い。1円も現金を払わずに、大きな袋に商品を入れてもらって、タダで持ち帰ってきたのだった。
それまでに調理器具や服ですでに10万くらい買わされてたから、使えるポイントは使っちゃえ~~
ついでに、スーパーのポイントもけっこうたまっていたから、そこから30000円分キャッシュバックして(ポイントを現金にしてくれるんで)、兄ちゃんが直前に名古屋の友達のとこに遊びに行くのにくれてやった。一文なし男は…困るわ。ポイント45000円分、母が何かを買えたのに、アホ息子に取られた~~~!でも、家から通勤じゃなくて、1人暮らしじゃ貯まるほど稼げないし・・・


上の話とは何の関係もないが、昨日、高浜原発が再稼働したそうだ。
この前、若狭沖で地震があったばっかりですけど・・・あの辺、地下で不穏な動きをしているような気がするんだけど、再稼働させちゃったんですね・・・
2年半ほど前、2014年12月に小浜の地下360㎞震源の地震があって、そういう深い震源だとその上ではなく遠く離れたとこが揺れるけど、5月27日の地震は深さ10㎞の海底。なんとなくだけど、若狭湾の辺りが揺れるのは、東南海地震、三重県につながる地震の引き金みたいな気がするのだが・・・福井、濃尾、三河、東南海地震・・・ってのも昭和の時代にあったし・・・それがもうちょっと西を押してるって気もしないでもないんですが・・・


テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた