大阪城へ

時間つぶしにやって来たのは・・・大阪城。(3月18日)
P10509200.jpg
駐車場が満車・・・空いてたのがこっち側の駐車場だったんで・・・とりあえず城の見える方に進んで行く。
ここ、なんかのグラウンドのような気がするのだが、駐車場から出たらここだったんで・・・みんな突っ切っているから、いいとしよう。
P10509210.jpg P10509270.jpg
前にお城が見えますよ・・・ケバケバしいけど。
P10509280.jpg P10509300.jpg
もうちょっと近付いたけど、逆に見えにくくなった。
P10509330.jpg
男ばっかりむさくるしい・・・真ん中の犬はかわいいけど~~両脇がね・・・
P10509380.jpg
城がもうちょっと見えるお堀のとこへ移動。
P10509420.jpg
シロンには城なんか見えてないよーな気がする。
P10509440.jpg
お堀の中を移動する船があったけど、どこを回っているやら??向こう側のお堀は干上がっていたような気がしたけど・・・
P10509450.jpg
大阪城のことは全然知らないし、あまり興味がないのだが…たぶん横にあるのが極楽橋。
大阪城って、秀吉が作った城も徳川が作った城も焼けてしまって、今建っているのはどーみても昭和の城って感じで、まるっきり興味を持てない。
IMG_35910.jpg
ワンコさんも興味はないようだ。
IMG_35860_201706032127359d4.jpg IMG_35870_20170603212737801.jpg
兄ちゃんが抱っこしようとしたら、拒否している犬。そんなに嫌がらなくても・・・
IMG_35940_20170603212737ecf.jpg IMG_35980.jpg
橋を渡って、天守閣の下までやって来た。
でも、これって表?裏??城への入口があるのは、反対側。
母は大阪で5年ほど働いていたのだが、堺筋本町まで通ってたけど、大阪城にはまるっきり行くこともなく、弟の結婚式がニューオータニだったから、その時に見た程度。まるっきり馴染みがない。
兄ちゃんは6年大阪に通ったけど、たぶん大阪城は初めてなんじゃないかと・・・

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた