御所の梅園

写真は・・・3月12日・・・京都御所。
ポケモンGOでウリムーの巣になっているというので、梅を見るついでにやってきた。
IMG_33960.jpg
けど・・・梅はかなりしょぼい。
一昨日、病院で点滴してもらって、吐くと困るから夕飯抜き!って言われたシロン。
けど・・・けっこう元気だったから、お腹すかせて、みんなに何かちょーだい…と訴えていた。
IMG_34000_20170527214725712.jpg
その後、吐くことも下痢することもなく、お薬だけは3種類3個プラスいつもの薬でいっぱい飲まされているけど、元気に走り回っている。華麗にジャンプも披露し、老犬には思えない・・・
IMG_34020_20170527214726f92.jpg
御所の梅はシロンよりはるかに高齢のようで・・・花の付きがとても悪い。
かつては立派な梅林だったのかもしれないが、御所の木々はもう世代交代させた方がよさそうな雰囲気のモノが多い。
IMG_33950.jpg IMG_34050_20170527213906db4.jpg
父ちゃん、そこは花が多めに見えてるけど、後ろは枯れ枝だらけで、影がシロンに写り込んでしまうから、場所を変えてちょーだい。
こっちの方が花数は少なく見えるけど、枯れ枝ではなく遠くに花の咲いた枝がある分、マシなのではないかと。。。
IMG_34090_20170527214728b83.jpg
くんくんくん。。。梅は桜よりも香りがしますからね~~シロンもわかります??
IMG_34170_20170527213907c77.jpg IMG_34180_20170527213908e76.jpg
食べ物じゃありません!! 
IMG_34230_20170527214729640.jpg
パパの抱き方の問題なのか、やけに向こうばっかり見ているシロン。
IMG_34250_2017052721480275e.jpg
いい位置が空いてないんですよ。。。普通、写真撮る人は、よほどマニアックな人でなければ、数枚撮ったら次の人が撮るのに移動していくのだが、若い女の子が2人、スマホ覗き込んで、梅なんかまるっきり見てもいないのに、とてもよい位置に座り込んでずーーっとおしゃべりしていたのだ。ベンチがあるからしかたないけど・・・普通の人なら自分が邪魔になっているって気付くと思うのだが・・・
IMG_34270_20170527213910325.jpg IMG_34350_2017052721391140b.jpg
別の場所探すからいいけど・・・梅があまり咲いてないから~~御所の梅園はもう寿命が終わってる感じ。
と思ったら、横で絶賛している年配の方がいた。趣があってよい・・・と。
観光梅園で色とりどり、派手にバ~~っと咲いている梅園ばかり見ていると、すごい花付きが悪くてしょぼく見えるんですけど・・・
一番咲いている梅でこの程度、あとは枝ばっかりで花がない、うちの近所の瀕死の桜と似たような感じで、寿命が尽きかけている木に見えたんだけど・・・その儚い感じがよいのか??

シロンは昨日は吐くことも下痢もなく、普通にしていたのだが・・・
母が昨日の夕方、ゲロ~~~っと吐いた。吐いただけで、下痢はなし。その時、1回だけであとは吐くこともなく、今日は普通。はて?何??

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた