ありがた迷惑

3月10日・・・5月も終わろうってのに・・・まだ3月・・・
今日なんか雨で蒸し暑いからエアコンつけたってのに・・・
IMG_92390.jpg
バイトから帰って来て、1人で夕飯食べていたさやがシロンを抱えこんだ。
食べている腕の内側に犬を入れたら、食べにくいだろうに・・・なんで、そこ?
IMG_92440_20170525220718e48.jpg
無理矢理何かを口に放り込まれているようだ。あまりうれしそうではない。
IMG_92450_201705252207192f4.jpg
ベーべーべ―― 舌出して嫌がっているように見える。
さやの食べている物が犬のエサっぽいけど・・・シチュー系の何かを食べているみたいだから、玉ねぎ入りのそういうものは食べさせないはず。でも、さやのことだから、コーンの缶詰とか、あとから入れたヤツをあげていたのかもしれない。
IMG_92500_20170525220720f54.jpg
とても嫌そうな顔の犬。何か食べさせられたものが、好みのものではなかったようだ。

今日はシロンくん、犬生初のちょい下痢を体験。
うんP検査されて、点滴・・・病院に連れていったのはさやで、シロン抱っこで点滴をさせてきたそうだ。

朝ご飯ではドッグフードと牛肉くらいしか食べていないのだが・・・昼の12時・・・さやの部屋からリビングに走って来たと思ったら・・・いきなり母の横でゲ~~~っとかなり消化された朝ご飯を吐き出した。
で、その後、本日2回目うんP・・・ちょっとゆるめ。

午後3時・・・今度は玄関から走って来たと思ったら、さっきとは反対側で、ゲ~~~~ 黄色っぽい液体。
トレイのまわりをうろうろしていると思ったら、3回目のうんP・・・まだ形はあるけど、最後はかな~りゆるめ。それでも、キレはいいので、お尻は汚さない犬。

母は用事があって出かけるので、あとはさやに頼んだ。
さやは元気に走ってるなら病院なんか行かなくていいじゃん…って言ってたけど、じじい犬だから脱水するとまずいでしょ~~・・・とりあえず連れて行ってちょーだい…え~~…ぶつぶつ言う女。
その後・・・本日4回目のゆるゆるうんPを、廊下の長いマットに落としたらしい。帰ってきたら、洗濯されていた。でも、ご本犬のお尻は毛にべとべとついた~~ってこともなく、わりときれいだったらしい。
下痢しない犬だから、尻毛伸ばしっぱなしでOKだったのだが、下痢してもうんPはほぼつかなかった。というか、まだ軽い下痢なのか?

さやは車の免許を持っていないから、シロンをカートに入れて、病院まで連れて行くように頼んでおいた。
いつもならぶ~ぶ~いうさやも、シロンが病気だったら困るので、頑張って病院まで連れて行ったそうだ。(彼氏の補助付き)
けど、カート操作が不安で、ひっくり返して道路にシロンが転げ落ちたら困るから…って、幌を全部かぶせて、閉じ込めて連れて行ったんだと。なんか暑そう・・・
歩道があるとはいえ、交通量は多い。横は車がぶんぶん走っている道も通らないといけないから、さやには難易度高かったのだろう。普段、そっちには散歩には行かないし・・・

ここ数年、病院でしてもらうのは、血液検査とエコー、予防接種くらいで、何かの処置をしてもらうことがない犬。
てんかんの薬もらうだけで、特別なことは何もしてもらうことなく、ただ病院に行ってるだけ。
でも、今日は背中に針を刺され、点滴を・・・いろんな薬をぶちぶちっと追加され・・・終わるまでさやが抱えていたから、重かった!だと。
子供のお世話はたいへんなんですよ~~~

さやは十数年前、ロタウイルスにやられて、3日間くらい家じゅうにうんPまき散らして、結局入院。
親は帰ってください!っていう病院じゃなくて、泊まり込みでお世話お願いします!!っていう病院だったから、病院でもうんP処理の世話をさせられたわ。母にはうつらなかったけど、兄ちゃんにはうつって、危うく兄ちゃんまで入院になるとこだった。まだ、シロンがいない頃の話。
こういう子供の病気が一通り終わって、ガキどもに免疫ついてからでないと、犬なんか飼えませんわ。大家族で誰か他に世話してくれる人がいる家ならいいかもしれないけど、結婚して子供ができる前に犬を飼っちゃうのは、お勧めはしません。犬がかわいそう・・・絶対に人間の子の方が手がかかるから。犬は後回しにされるから・・・
今時の10代は犬はかわいいけど、自分の子供が生まれてある程度の年になるまでは飼わない!と言っている。

夕飯の時に食卓に参加しに来たらしいけど、何も食べさせてもらえなかったので、今は拗ねて、寝ている。
検査はしたけど、熱はないし、虫や菌は出て来ないし、原因は・・・? ウイルス?? この前、エコーするのにお腹出してたから、冷えた?? でも、もう3日も経ってるし…そんなわけないか…と先生が言ってたとか…
検査のストレス・・・??
さやの部屋には危険な食べ物が落ちているから、そういうのを食べたかもね・・・
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた