ロクハ公園

3月4日です・・・
DSCN34450.jpg
ロクハ公園に散歩・・・というか、ポケモンGOのキリンリキの巣になってるっていうから、それを捕まえに・・・つき合わされるシロン。
DSCN34490.jpg DSCN34580.jpg
いちおう散歩に来たんですけど・・・なんでいきなり座ってるのだ?
DSCN34570.jpg
この舌を見たらわかるでしょ~~、すでにけっこう歩いた後です!!
DSCN34610.jpg DSCN34630.jpg
デイキャンプ場があってバーベキューとかできる場所があるのだが、この時期、使っている人はいないようだ。
うちは外でご飯食べるのは嫌い。バーベキューなんか、したくない。
準備も後片付けも面倒だし・・・一度だけホテルで夕飯バーベキューってのにしてみたことがあったけど、ホテルでもバーベキュー会場って外じゃん。
レストランで食事なら冷房が効いた涼しい部屋で、お店の人が出来上がった物を持ってきて、下げてくれるのに、バーベキューは炭はおこしてくれてあったけど、生の材料が運ばれてきて、ご自由にどうぞ!だった。
川の横で涼しげ・・・といっても、やっぱ蒸し暑い。ついでに、蚊が寄って来る。さやと母はいっぱい蚊に刺された。
野良なのか、飼われているのか知らないけど、猫が横をうろうろ・・・シロンはバーベキュー会場には入れないのに、なんでどこのかわからない猫がいるのさ??汚らしい・・・
ホテルなら直前まで食材は室内で保管されているだろうけど、自前で家から持ち寄ってバーベキューとかだと、食べる時まで適切に保管されているかどうかわからないし・・・素人さんが用意してくれた肉とか食べるなんて、怖い、怖い。
DSCN34590.jpg
舌・・・出過ぎです・・・暑い日でもないんだから・・・
DSCN34600.jpg
いえ、そんな目も口も塞がなくても・・・
DSCN34670.jpg
舌は唇の上にちょんと乗る程度。出し過ぎないのが、かわいく見えるポイントですよ~~
DSCN34680.jpg
かわいくない。。。
DSCN34720.jpg
土のとこも嫌いだし~~
DSCN34730.jpg
シティーボーイ(?)、じじいだけど・・・シロンくんは公園でもアスファルトの道を歩く。土のとこには入らない。

草津市は児童公園への犬の立入禁止条例ってのがあって、基本、犬は入ってはいけないのだ。
いちおう公園内でも舗装された道は散歩してもいいけど、遊具や芝生内は入っちゃダメなのです!!
だから、シロンみたいに舗装されたとこから前に出ないようにしないと、いけないんですよ~~
そんな事お構いなく、芝生に犬を放している(リードなし)飼い主がいまだにいるけど・・・全域見張っているわけじゃないからね・・・
あまりひどいと、全域犬立入禁止になってしまう。広くてきれいな芝生広場があった道の駅、次に行ったら「犬立入禁止」の看板があちこちに突き刺してあった。あ~あ~~・・・ドッグラン代わりに犬を放して好き勝手やってたんだろうな・・・と想像がつく。
子供の遊び場を平気で犬のトイレに使う飼い主もいるってのも。。。
うちは人間の子供も育てたから、子供が砂場で猫のうんPこねてた事件もあったから(うちの子はやらなかったけど、一緒に遊んでた子数人が砂場に埋まっていた猫のうんPを見つけ、初めて見る物が何かわからず、砂遊びの新素材だと思ったらしく、みんなでコネコネ・・・すごい臭いを発していたことが…)、小さい子が使う場所でペットの排泄なんて…って思うけど、ドライブ中に土や芝生があったら犬のトイレ!って思っちゃう人もけっこういるから・・・子供が遊ぶ場所での排泄はやめましょう・・・

ついでに、ここロクハ公園には「カエンタケ」が生えているので、注意するように看板が立っていた。
赤くて毒々しいキノコ。食べようとは思わない色のキノコだけど、触るだけでも危険なので、見つけても絶対にさわるな!と注意書き。
さわると皮膚がただれるんだそーですよ。食べたら、死ぬ危険性大。
草の中に勝手に入って行ってしまう犬だと、間違えてこの危険キノコにさわってしまうかも。野山は危険がいっぱい。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた