浜岡砂丘2

砂丘だから、駐車場から若干高くなってはいるけど・・・たいした傾斜ではない。
IMG_91890_20170520211407e62.jpg
途中でなぜか帰ろうとしていたシロンも普通に歩き出した。
IMG_91900_20170520211409776.jpg
あら、この角度の顔、毛の少ない時期のタヌキみたい。色は全然違うけど…耳のサイズがキツネよりタヌキの方が小さいし、どことなくタヌキっぽいのよね~この犬。
IMG_91920_20170520211410dac.jpg
だれがタヌキ??あんなに丸々してない!
IMG_91940.jpg
いや~・・・風で毛が膨らんで、丸々太っている犬みたいに見えますけど・・・
P10507690.jpg
見えるだけです~~ ほら、風が毛を膨らませるんじゃなくて、寝かしつけたら、細く小さく見えるじゃん!
5㎏くらいでも丸々コロコロもっちゃりに見える子もいるけど、デカいけど太っているようには見えないと言われる犬。
P10507710.jpg
若干風紋ができているような気もするけど、すでに足跡だらけだから・・・
それに工事車両も入っていて、景色がいいってわけでもないし、砂丘だってのに草が生えていて、砂丘??っぽいので、ろくに写真も撮らずに戻って来た。
P10507720.jpg
帰る時にパパに下から上を撮って!と頼んで撮ってもらったけど、これはいまいち傾きがわからない。
空の部分は減らしてもよかったのではないかと・・・
P10507730.jpg
そこそこの坂になっているはずなのだが・・・平坦な道に見える。
自分で撮ってないからわからないけど、縦位置にした方がよかったよーな気が・・・
P10507740.jpg
なんか思っていたのと、違う。
横の柵なんかいらないから、ド~ンと下から上を写して欲しかったのだが・・・根本的に撮ってる向きが違う気がする。
P10507750.jpg
のろのろと砂の上を移動して来る犬。
P10507760.jpg
のたのたのた。。。
P10507770.jpg
小さく写っていたとこからシロンだけ切り出した。
人が歩いた跡がこれだけつきまくっているってことは、サラッサラの砂じゃなくて、硬めなんでしょーか。

今日はクソ暑い間はホームセンターで大量の買い物をして、夕方5時くらいにデルビルの巣だというロクハ公園にGO。
守山の球場側の公園は午後6時で閉まるから車を出してくださいって放送が流れていたから、ロクハ公園もそれくらいで閉まるんじゃない??と思ったのだが、パパはあそこの駐車場にそんなゲートはなかったはず…っていうので、行ってみると…
駐車場の見える位置に着いたのが、午後5時13分・・・車が1台も止まってないんですけど~~~・・・さらに進むと・・・駐車場のゲートがしっかりと閉められていた。
駐車場は「夜間閉鎖」。で、閉鎖時間が午後5時!
冬なら5時で真っ暗だけど、この時期はまだ太陽がガンガン照ってるんですが・・・もう夜間閉鎖時間だそーです。びっくり!

でも、ロクハ公園って冬でも営業している室内プールがあって、そこは夜も営業してたはず。
少し前まで改装工事をしていたけど、もう完成した??完成したなら、プール側の駐車場は開いているはず・・・と、グル~~っと回ってプールのある方に行ってみると、プールは再開されていた。ってことで、駐車場は使えます~~(プールの受付でいちおう確認もした。)

新しい方の駐車場はしっかり鍵が閉められて、あちこちに防犯カメラ設置の看板がいっぱい。
ここはデイキャンプ場があるから、キャンプ道具を持った人たちがそのまま駐車場に居座って寝泊りしてしまわないように・・・って警戒しているよーな気がする。この辺はそういうのが厳しいとこが多いから・・・帰帆島も夜は島への入口が封鎖されて出入できなくなるから、駐車場に車をとめていると、係の人に注意されるらしい。
とくにロクハ公園は住宅地の中だから、通勤に使っている車を、帰ってきたら勝手に置いて…と駐車場を私物化する人もいたんだろうなあ…ガッチリ施錠されて、車は1台もなかった。開放していたら、夜中に来て、暴れる若者とかもいそうだし。。。今までゲートなんかなくて何時間でも駐車可能だった駐車場が、急にタイムズになって、お店を利用した人は一定時間無料の手続きをしてもらえるけど、そうじゃない人は有料のとこがずいぶん増えた。
ロクハ公園の駐車場は基本無料だけど、夏のプール期間だけは、有料。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた