西伊豆スカイライン

土肥からフェリーに乗って清水に戻るか、西伊豆スカイラインに行くか・・・
天気が悪いから、どっちもよい景色は望めないけど…次に来る時の下見で西伊豆スカイラインに行ってみるという父ちゃん。
IMG_33280_201705142239052a5.jpg
海岸横から一気にぐぐ~っと山道を走って、到着したのは土肥駐車場。
ちょっと前までずーーっと海の横だったのに、あっという間に標高800mですって。
IMG_33320_20170514223906d1f.jpg
午後5時20分くらい。もうすぐ日没だが・・・雲が多くて太陽はほとんど見えない。
ついでに、あまりに暗いので字が見えるようにかなり明るく撮っているから、空の色が真っ白・・・
標高800mのとこの上にシロンを乗せた父ちゃんが、こそっと離れていく。
IMG_33340_20170514223907bdc.jpg
あ。。。置いて行かれた。。。なシロンくん。
IMG_33360_20170514223909142.jpg
動くな危険!です・・・
ま、後ろに転げ落ちても、標高800mから真っ逆さまに転落するわけじゃないですけど・・・それでも1mくらい落ちるかと・・・
P10506210.jpg
他の写真はかなり明るく写しているけど、実際はこのくらい暗かったような気がする。
IMG_33300_201705142240342ff.jpg IMG_33310_2017051422403668b.jpg
ここは西伊豆スカイラインの中では一番標高の低い駐車場らしい。
まだ凍結注意が出ているような時期で、この日は暖かったから上がって来たけど、冬場は暗くなってから走りたくはない道。
この後、4月になってからかなり雪が降って、通行止めになった日があったくらいなんで、冬場はスタッドレスやチェーン持っていない人は入らない方がいい場所らしい。伊豆は暖かいといっても、標高の高いとこはべつ!雪も降ります~~
この日、駐車場にいてもまるっきり他の車が通らず、ものすご~~い静寂。
虫の声や鳥の鳴き声も全く聞こえず、びっくりするくらい静かで静かで・・・ちょっと不気味。
「土肥山稜線歩道」って看板があったけど、1人では歩かない方がいいような気がする。
天気がよい日にまた来たいけど。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた