青野川の桜2

背の低い犬と桜ってのは撮りにくい。
P10506010.jpg P10506030.jpg
土手の上、桜の木の下辺りに座らせて、下から撮るといいんだけど…土手の上の道には人がたくさん歩いているから、そこに犬を置き去りにするわけにもいかない。通行の邪魔~~・・・なので、抱っこでお願いしますよ、シロンくん。
P10505950.jpg
向こう側の桜はピンクに見えてるけど、こっちの桜は・・・手前に写っているびみょ~な感じの色が一番実際の雰囲気に近い感じ。
花のピンクの中に、葉っぱの緑がゴチャゴチャっと混ざって、すでにあまりきれいではなかった。
対岸の桜は、適度に間隔をあけて植えられているから、横に広~く枝を張ることができている。
おじいちゃんが言うには、京都の桜は素晴らしい!っていう人が多いけど、木と木の間をちゃんと開けずに植えられて、木が成長しても横に枝を伸ばせずにせせこましい感じがするとこがけっこうある。田舎に行くと場所に余裕があるせいか、間隔をあけて植えられていて、枝の広がりが立派なモノが多いんだと。
P10505990.jpg
みなみの桜と菜の花まつり・・・って言ってたと思うけど・・・離れて見ると菜の花が目立たない。菜の花は別会場で見てください…
IMG_32950_201705122312441f2.jpg
こっちは下にちょ~っと菜の花が咲いてます!
IMG_32970_20170512231246f37.jpg
花がだいぶ落ちて葉っぱになってます!菜の花はあまり咲いていません…時期が遅すぎたよーです!!
数年前は3月くらいが見頃だったらしいけど、どんどん早くなって、今は2月の中頃くらいが見頃らしい。
普通の桜より花期が長い桜だけど、遠目ではそれなりでも、近付いてみると・・・もう・・・
↓ あ!看板をご覧ください!!
IMG_33000_20170512231247b87.jpg
「みなみの桜と菜の花まつり」だけど、この看板は「みなみの桜」来場記念・・・ここは「桜」の会場のようだ。
菜の花と桜は別々。。。ってことか。。。ごく一部、コラボしています~~って感じ。
IMG_33020_20170512231249f5e.jpg
看板を置いてくれてある位置が逆光で撮りにくい。
IMG_33010.jpg P10505940.jpg
ちょこちょこっと設定いじってこの程度。(左) コンデジで普通に撮ったのが右。
全体に暗く写っているコンデジの方が桜のピンクがきれいな色に見える気がするけど、実際の桜は左のピンクと黄緑のまざりあっがようななんとも言えない色だった。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた