みなみの桜と菜の花まつり

2月26日、この日はもう伊豆には泊まらないから、そろそろ静岡に戻り始める。
だいたい10時、11時まで出発しないから、活動時間が短いのだ。
IMG_91330_201705072239003c7.jpg
あいあい岬にあったお店の人が賀茂の桜を見て行って!っていうから、なんかもう終わっている気がするけど…まだ大丈夫だっていうからいちおう来てみたけど・・・やっぱり桜は終わりかけ。
でも、菜の花の方は大丈夫だ。菜の花だけで、桜は・・・もう1週早い方が見頃だったでしょう。
IMG_32330_20170507223731ae2.jpg
下田側から行って最初の駐車場に車を入れて菜の花畑へ。
500円払うと、町内のすべての駐車場(さくら祭り用)に駐車可だそうで、場所移動するたびに駐車料は払わなくていいから、窓のとこにお金払いました~って紙を置いといて!ってことだった。あとで移動して道の駅に行ったら、祭開催中は道の駅の駐車スペースも有料らしい。もしかしたら、一部は無料で残りが有料スペースかもしれない。「満車」って看板が立ってたけど、前に支払い済の紙を置いてたら、係の人に「こっち!」と誘導された。
でもさ・・・桜や菜の花に用がなくて、道の駅で何か買いたい人やトイレ使いたい人には、こういうシステムは道の駅が気軽に使えなくてよくない気がする。
IMG_32420.jpg
道の駅辺りがメイン会場のようだから、桜まつりの駐車場に道の駅を使わないわけにはいかないよーだが・・・
ここはもうちょっと東寄り。ここは菜の花畑、桜は横に1、2」本しかなかった気がする。
IMG_32500_20170507223733101.jpg
シロンが見ている方には道路があって普通に車が行きかっている。人も大勢ではないが、それなりにいる。
IMG_32520_20170507223735a7c.jpg
これ、撮ってるのはパパだけど、カメラをあまり上げると、後ろの民家が写り込んでいまいちなのだ。
黄色い世界にするなら、ちょっと下めで。でも・・・下側の黄色が少ない気がするんですが・・・
IMG_91390_2017050722390238d.jpg
こっちは別カメラで母が撮った方。
IMG_91410.jpg
。。。逆に手前の菜の花を主張しすぎたよーな・・・まっ黄色。
でも、もうちょっと上にすると、後ろの人とか家とか写るから・・・ってことで、こんなのになったんだろう。とりあえず撮っといて、あとで消そう…とは思わない人。
IMG_32550_201705072237369ac.jpg
別の場所で、後ろに1本、桜があったのでパパに撮ってもらった。こっちなら民家は写り込まない。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた