石廊崎終了!

5泊6日、静岡ー東京・横浜周辺ー静岡とうろついて帰って来たのだが…写真はなぜか2月に伊豆に行った時のが続いている。
IMG_31970_201705052328522c1.jpg
伊豆半島最南端、石廊崎の先っぽ。
静岡県の最南端は時々登場する御前崎で、こっちは伊豆の南の端。
IMG_32020.jpg
は~~、そうですか。。。なんか、不機嫌なシロン。
IMG_32110_20170505232855b8d.jpg
お子ちゃまみたいに抱っこされているんじゃなくて、自分で立ちたかったのか?
IMG_32120_2017050523285673f.jpg
若干危なげな場所でポーズする犬。けど、風で毛が乱れて、いまいちかも。
IMG_32140_20170505232859387.jpg
柵に近いとこは危険だから、やっぱり抱っこでお願いしますよ、シロンくん。
IMG_32180_2017050523295704a.jpg
だって、けっこう高さがあるから・・・落ちたら・・・ダメでしょう。
でも、よく見たら、前の岩の上にけっこう人がいる。
どう見ても海の中に入らないと渡れない岩の上とかにもいるけど、こういうのって船で連れてきてもらうのか、海の中にザブザブ入って岩のとこまで渡るのか??真冬の2月に海に入るとは思えないが…
来た時は地続きだったけど、知らない間に潮が満ちて帰れなくなっちゃった…ってわけじゃあないですよね…
P10505140.jpg
途中の写真は数日前参照
先端近くに到達するまでは、眺望はとくにない。途中に神社があったよーな気がするから、そういうのに興味がある人以外は何の変哲もない道が延々と続くおもしろみのないコース。寂れるはずだわ。。。
閉園したジャングルパークの残骸に興味を示す人はいるみたいだけど、私有地だから勝手に中に見に行くのはダメだそーです。
歩いて先端に行くよりも、海側から船で眺める方がいいような気がする。
P10505180.jpg
これはもうかなり駐車場の方に戻ってきている。港の横の駐車場に車を停めて、奥まで歩く。
駐車場は・・・たしか1回500円。駐車場の前に無料の駐車スペースもあったけど、そこは前のお店に買い物に来る人用って感じだったから、やっぱ500円払って有料駐車場に入るのがよいのではないかと。。。
P10505200.jpg
伊豆半島最南端ってとこは、ここから見える陸地よりももうちょっと右奥な気がする。
歩いて行くよりは、遊覧船に乗って、海側から見る方がよいのではないかな~っと。うちは行ってないからわからないけど…たぶん、海側から見た方がよいように思う。
P10505230.jpg
駐車場出たとこにあったお店で、パパがイカの丸焼きを買って来た。
丸ごと1匹のイカを焼いてくれてあるのだが、柔らかくて、肉厚。これはいけますわ。母は魚介類はほとんど食べないけど、イカの刺身と焼いたイカは食べられるのだ。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた