新高輪

一人でお泊りシロンくん、ぐれていた。
でも、もうすっかり普通モード。家での~~んたら・・・くつろぎ中。

いつも人のいないようなとこにしか行かないシロンくん。
今回はなぜか品川にいた。(その前に静岡にも2泊しているが…)1日目は数少ない犬同伴可能な部屋が取れたのだが、2日目はみんなもお休みになるから連泊はできずに、シロンは犬部屋にお預かり。これが、また狭苦しいとこで・・・

兄ちゃんのとこに行くから横浜に近い方がいいのだが、行くことになったのが2週間くらい前なんで、犬が泊まれるような特殊な部屋は気合い入れて早くから予約している人たちですでに満室のとこばかり。もしくは、通常は犬可でも、連休中は犬連れの設定はなかったり・・・とか、なかなか空きがない。
このさい、イオンのペットホテルとかでもいいから…と思ったら、連休中はお預かりなしなんだと。需要の多そうな時にお世話する人がいないんだろうな。

舞浜で同室OKなとこが空いてたからキープしたのだが、連休に舞浜…ディズニーランド近くって、無駄に混みそうな気がする…と悩んでたら、グランドプリンス新高輪の犬同伴可の部屋に空きがあったのですよ!
っていうか、連休後半が始まる3日からは、どこも満室~~!ばっかりだから、妥協して、同伴はできないけどホテルに犬を預けておく場所があるという新高輪に部屋は取ってたんで、連泊で。犬同伴部屋は空いてないから、部屋は移動しないといけないけど。
1泊目はドッグフレンドリールーム、2泊目はちょいと贅沢にクラブフロアで。

ドッグフレンドリールームは通常客室から隔離されたような奥の部屋で、エレベーターは荷物用・・・
お犬様専用ホテルと違って、犬連れは・・・最低ランクの部屋って感じ。
舞浜に予約してた方も、最低層階の眺望も何もない部屋。
普通の客用には使えないような部屋を犬連れに開放している感じが。。。
それでも、ケージや備品、犬用グッズはたくさん揃えられていたから、犬グッズは持っていかなくても困らない。
うちは頼んでないけど、犬用ご飯はルームサービスで、そのへんのカフェ並みのワンコイン価格で提供されていた。
ただし・・・人間の朝ご飯を一緒に頼むと、1人3500円だったかと…(サービス料別途)
ちなみにクラブフロアは、セルフだけど、それなりの朝ご飯が食べられる。一人数千円プラスで(エグゼクティブの方はかなり高いけど)、上層階の特別仕の部屋に泊まれて、朝ご飯もついてくるから、お得。朝だけじゃなくて、ティータイムにはスイーツ、夜はオードブルとアルコール類も自由に飲める。ティータイムが終わってたのが…残念。ケーキ食べ放題…??
ドッグフレンドリールームとは雲泥の差だな。シロンには悪いけど、やっぱり、犬を連れていない方が・・・
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた