危険??

やっとあいあい岬周辺の写真が終わったから、次は石廊崎だ!と思ったら・・・パパの撮ってた写真がまだまだあった。
4月も終わろうとしているのに、2月26日ですよ、これ。
P10503430.jpg
母に抱っこされるのが、いや~~!!なシロンくん at ユウスゲ公園。
P10503440.jpg
でも、いちおう愛想はふっておきましょう・・・
P10503490.jpg
写真に撮るといまいちなんかよくわからないけど、階段上ってやってきた丘の上はそこそこ広い場所。
P10503550.jpg
上から見える景色はなかなかのものです。
あいあい岬の駐車場より標高がだいぶ高いから、よい眺め。やっぱ、ちょっと高いとこに上がる方がよく見える。
P10503560.jpg
後ろは崖だってのに…こんなとこに…と最初は不安げな犬。
P10503570.jpg
前向いている分には問題ないですね!
そう、前に飛び降りれば全然問題ないですよーー反対側は若干危険だけど、崖っぷちまではまだまだ余裕ありますから…
P10503590.jpg
そうはいっても、後ろがスカスカ~~っとどうも落ち着かない気がする。
P10503630.jpg
ちろちろ・・・風、確認!!
ここは他の場所に比べたら、穏やか。飛ばされそうな風は吹いてないから、気にしなくていいでしょう。
P10503640.jpg
それよりも・・・背後から忍び寄る危険人物。
P10503670.jpg
抱っこされないように、伏せて抵抗する犬。
P10503700.jpg
ふふふ・・・この格好で踏ん張ってやる!なシロンくん。
P10503710.jpg
甘い!10㎏超えの人間の子供たちをさんざん抱えて歩いて来た母ですから~~シロンなんかちょろいもんです。ひょい!っと。
その子供も・・・下がもう今年は20歳ですけどね・・・
P10503740.jpg
カメラの位置によっては崖っぷちギリギリに立っているようにも見えるけど、上の写真を見ればわかるように、まだ後ろに草地があるから、すぐに落ちる心配はない。
もう少し左側の方が海がたくさん写るけど、そっちにはおじさん団体がいるから、この辺なのだ。
伊豆の国の人は静岡(駿河の国)の人とは違う!って自分たちで言ってるから、あまり刺激しない方が無難でしょう。
ついでに浜松(遠江の国)も違い文化圏ですから・・・静岡県って・・・っていうくくりにはならない。西・東・真ん中で3つに分かれている。
とくに旧静岡市は前は海、後ろは南アルプス、右も左も山で、簡単には入って来られない場所だったから、特殊な独自文化なんだそーです。長い間、地元商店保護のため、大型スーパーもコンビニも出店禁止だった。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた