満足げな犬

まだユウスゲ公園、丘の上にいるシロン。
IMG_31800.jpg
たいした高さじゃないけど、それでも階段上って来てます~~
IMG_91260_20170425213801ace.jpg
元気なシニア犬。
IMG_91280_201704252136561e8.jpg IMG_31810_20170425213652a1b.jpg
どアップ過ぎて、どこにいるのか、さっぱりわからないな。上の縦横2枚だけ、他の写真と同じような位置で50mmの単焦点で撮ったら、こんなどアップになってしまったのですよ。
50mmっていったって、APS-Cにつけたら1.6倍だそーですからね・・・80mm換算か。
目的地はまだ先なんで、そろそろ戻りますよ~~上がってみた道を見下ろすとこんな感じ。高いの苦手なさやには無理だろう。
IMG_31830_20170425213653f6c.jpg IMG_31850_2017042521365468c.jpg
けど、この犬は怖がらない。何もためらわずに、つたたたた~~~っと下りて行った。
これが若い頃に足を手術しないと…って言われた犬なんだろうか?体重も7.5㎏ほどあるけど・・・軽やかに階段を駆け下りて行った。
IMG_31870_20170425214117e62.jpg
力尽きたらだれかに抱っこして移動してもらうから・・・お気楽犬。この時は、下にいると写真に入らないから、抱っこされているだけ~ まだまだ自力走行中。
IMG_31900.jpg
自分で階段下りて来たから、やったぜ!と満足げな犬。
こんなとこでコロコロ~~っと落ちられたら困るけど、とくに問題はない。ところが・・・この前、5段くらいしかない横に長い階段を下におりるのではなく、横向けに歩いていたら・・・踏み外して、ころころっと2段落ちた。おい・・・大丈夫か??
階段は下に向かうためのモノ。いくら横に何十メートルもあるからといって、横向けに歩いていたら、なんか目の錯覚みたいな感じで平衡感覚が狂ったんだろうか?コロッと落ちた。そういう時にも体を保護するための、分厚い毛と脂肪と筋肉があるから…無傷だけど…
IMG_31950.jpg
1つ上の写真とこれ、似たような雰囲気で写ってるけど、場所は全然違う。
1つ上はユウスゲ公園からあいあい岬に戻る途中で、下は石廊崎の先端。
書いとかなかったら、間違えそうだ。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた