あいあい岬

あいあい岬は恋人岬とか石廊崎みたいに駐車場から延々歩かなくても、車から降りて(降りなくても見えるけど…)すぐ目の前が海ってのがポイント高いですね~
IMG_30890_20170421215230028.jpg
歩くの面倒くさい~っていう無精者だけじゃなくて、足が悪くて奥まで歩けない…ていうお年寄りでもお手軽に眺められる場所。
IMG_30900_20170421215232cb5.jpg
静岡県の最南端は御前崎だけど、こっちはもともと赤道より南にあった島が移動してきたせいか、どことなく伊豆半島の方が南国っぽく感じる。といっても、ここに生えている木は日本っぽいけど・・・
IMG_30910.jpg
これはヒリゾ浜ではなく、こっちの前に見えている浜っぽいとこだけど、ここも船でないといけないんだろうか?
西や南の伊豆の海沿いは船で行かないと上から降りていけないってとこがけっこうあるようだ。
IMG_31060.jpg
シロンは背が低いから、持ち上げないとこういうとこでは、フレームアウトしちゃいます~~
IMG_30920_20170421215234915.jpg 
開けた海側じゃなくて、奥にある岩に囲まれた海は何だ??と見に行こうとしているところ。昨日のとはカメラが違うから、写真が前後している。
IMG_30940_20170421215323e9f.jpg IMG_30990.jpg
普通に歩いているだけだとちょいと見にくい。なんだ??と、のぞきに行ってみないとね。
IMG_30960_20170421215236f83.jpg
日本の海っぽくない色だわ~~ けど・・・空が白飛びしているから、ほんとの色ではないかも・・・
IMG_30970_201704212154271ed.jpg
夢の吊橋、寸又峡のチンダル現象みたいな色のような気もするが・・・実際はもっと青が濃い緑っぽい色だったかも。
P10503190.jpg
・・・後ろの海に母とシロンが完全にかぶっちゃってますねーーもうちょっと草側にいないといけなかった・・・
IMG_31090_20170421215431c1f.jpg
駐車場のとこを離れて、道沿いに歩いて行くとこんな感じで見下ろせる。
ちょいと先に小高い丘みたいなとこがあって、そこからの方が眺めがよさそうだったから、そのまま歩いて向かうことにしたのだ。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた