朝~~!!

朝から父ちゃんとシロンが散歩に出て行って、お宿を裏側から撮っていたようだ。母は一緒に行ってないから…
DSCN33860.jpg
1階はバーベキューとかできるガレージになっていて、2階と3階が客室のはず。
こっち側から見えてる2階のとこがレストラン。ここにはシロンは入れないから、お留守番。テラスはいいらしいけど…
裏側の木がもっさもさしている方にプールがあったはず。この辺のお宿って小さくてもプール完備なのね…去年のとこにもけっこう広いプールがあった。ここは深~~いプールらしい。
うちは今回部屋が2階で3階には行ってないから、1階高さが違うとどの程度見え方が変わるかわからないけど、2階から海はちょ~~っとしか見えなかった。
IMG_91220_20170419220301fb1.jpg
最大に海が見える部分を頑張ってみてもこのくらい。パーシャルオーシャンビュー・・・といっていいかどうか・・・ってくらいの海。
ちなみに、このくらいでよかったら、うちからでも琵琶湖見えてます。。。シロンのお気に入りの場所は壁の切れ目が下まであって、外がのぞける場所。そこから見ると、ちょ~ど琵琶湖がキラキラしているのとかが、背が低いシロンにも見えるのだ。
DSCN33870.jpg
敷地のすぐ前は道路だけど、あまり車は通りませ~~~ん。
この日は下の町で自転車レースが開催されていた。山のルートと海のルートと富士山を楽しむin one day 第3回南伊豆グランフォンド という大会らしい。
110㎞と85㎞の2コースがあって、車だけでも狭い道を自転車が走る・・・車の人にはかなり迷惑な大会なのだが・・・走っている車自体が少ないから、こういう大会が貴重な収入源になるのだろう。車は通行料払わないけど、自転車の参加者はお金払って大会に参加している。
数十人のグループで順番に出発するみたいで、どわ~~っと集団が通り過ぎて、しばらくすると、また次の集団が来る。
DSCN33890.jpg
この山道を自転車で上り下りするなんて・・・普通じゃないですねーー車もけっこうたいへんです。
道が狭いのに山道、カーブに不慣れな観光のドライバーもいるのか、完全に反対車線に飛び出して来て、正面衝突直前で回避ってのもこの日あったのだ。もう少しで殺されるとこだったわ、へっぽこドライバー。
DSCN33920.jpg
この季節はすいていたけど、夏場はやっぱ混むそーだ。海までけっこう遠いんですけどね…
しかも、ここに来るまでの道も混むから、渋滞で車が動かなくて、夕飯付きで予約していたのに、夜中の11時になってもまだたどり着かない…なんてことも頻繁にあるとか・・・夏には東側から南伊豆、西伊豆を目指さない方がいいような気がする。
西側の人はちょいと高いけど駿河湾フェリーで清水から土肥にワープするのが賢いでしょう。沼津側からの道は狭くて、混みます~(伊豆縦貫道が使えればそこから山越えルートが一番早いかと…) 土肥から先はもう船便がないから、やっぱり自力走行しないといけないけど。
IMG_30750_201704192202326bc.jpg
ちび犬シロン、部屋をうろうろ~~
IMG_30760_2017041922023377c.jpg
朝ご飯の時間はオーナーから8時に指定された。シロンは行かないから~~留守番です!
ワンプレートだけど、いろいろ詰め込まれた豪華朝ご飯(洋食)。ここのオーナー、料理が上手、ボリュームたっぷりで、きれいに盛り付けられていて、母の好み。写真は撮ってないけど・・・SNS映えする感じの料理。
豪華版は魚介類のリゾットになるらしいけど、母が魚を食べられないって事前に言っといたから、魚系外した料理にしてくれた。魚がウリの宿なのにね・・・
IMG_30840.jpg
僕の食べられるものはないですね~~~
IMG_30860_20170419220236968.jpg
そーなのよ、お刺身とかないし・・・バター付パンをちょっと残して来たから、それで薬飲んどいて。
IMG_30870.jpg
え・・・肉は??  
ありませ~~ん!
IMG_30880_20170419220259db2.jpg
ぴょんとソファから飛び降りて、いなくなった。下がツルツルでもこのくらいの高さはまるっきり気にしないようだ。


たまご祭開催中のポケモンGO、孵化装置にぽいぽい放り込んで、たまごを孵化させているが、大したのは出て来ない。
けど、たまごをお腹に入れている野生のラッキーに初めて出会った。
お盆休みに始めて8ヶ月、たまごから6匹ラッキーは生まれているけど、野生のラッキーってのに初めて出会った。
たまごから出てくるのって、だいたいCP800そこそこのヤツなのだが、ドラッグストアの中でつけたら飛び出してきたのがCP1100近いラッキー。800を1100くらいまでもっていくのに、ラッキーのアメを50個以上使った気がするんですけど・・・そんなCP高いのが野生でいるんだ~~と思って、ついズリの実を投げてしまった。捕まえやすくなるアイテムだけど、1回で捕まるとは思わないから、ズリの実投げて、次はアメが増えるパイルの実を…と思っていたら、ハイパーボール1発で、ワンショットで捕まえてしまったんですけど…
ちなみに、このラッキー。CPは高いけど、評価はまずまずのびみょ~なラッキーだった。たまご産じゃないし、パイルの実も使い損なったから、アメ3個しかもらえないし・・・やっぱたまごから出てきてくれる方がいいです~

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた