スーパーで買って来た…

桜の写真はおいといて・・・冬の伊豆の旅の続き。2月ですよ、2月・・・
男性が1人でやってるペンションで、名前の通り自由度が高い。
オーナーが釣って来たお魚料理が自慢の宿らしいが、なにせ母は魚が食べられないので、申し訳ないけど夕飯はなしで、翌日の朝ごはんだけをお願いした。
IMG_30330.jpg
近所に飲食店なんかなさそうなとこで、最寄りのスーパーは松崎か下田ってのは、前回、近所に泊まった時からわかっている。
去年は下田側から来たけど、今回は松崎側から。松崎で「あおき」を見つけたから、そこで食料調達してきた。
松崎にはマックスバリュもあるけど、うちはあおき派なんで、迷わずあおきで。
あおきは伊豆がメインのスーパーで他ではみかけないけど(静岡市内にもない)、過疎地に認定された場所にあるとは思えない品揃えの店が多い。
オリジナルのお手軽ケーキも豊富でいろいろ食べてみたかったから、食事の前にロールケーキ。
IMG_30490_201704122231270eb.jpg
シロンの分がこれだけ・・・で、あとはすでに人間が食べちゃったってことで・・・食前にがっつり甘いモノを食べたようだ。
IMG_30510_20170412223334073.jpg IMG_30520_201704122233364ae.jpg
こちらのお坊ちゃま(じじい…)は、お上品に…容器を舐めていた。
べつに犬用ではなく、普通に人間用のお安いロールケーキ。
なんで、犬用は高いのか??使っている材料ってたいして変わらないだろうに、小さい小さいロールケーキが800円とか値段設定が普通じゃないよーに思うんですが・・・需要が少ないから割高ってだけのよーな・・・
IMG_89670_20170412223337e1d.jpg IMG_89690_201704122233387a9.jpg
旅館に泊まって、仲居さんにお世話してもらって・・・なんていう旅ではなく、自分で食料調達して、ソファの横の小さいテーブルで貧乏くさい食事。シロンなんか、床です~
犬は1泊2000円。その分なのか、ソファに特別にカバーをかけてくれてあったようだ。
最近は海外に行ってないけど、ハワイやグアム辺りだとレストランで食事すると肉のボリュームのわりに野菜がしょぼくて、飽きてくるから、海外でもスーパーに入り込んでてきとーにサラダとか買って来て食べたりして調整していたのだ。母は魚系を食べないから、フルコースとか困るんですよ…肉1品でいいのに、いっぱい持ってこられても…食べないからもったいない。
IMG_89740_201704122231286ff.jpg
シロンはパパの食べているお刺身にくぎ付け。
貸別荘ならキッチンがあって食器も用意されているけど、ここはそういうとこじゃないから、持ち込みOKだけど洗い物とかできない。だから買って来た容器のまま、食べる!家では総菜を買って来たとしても絶対にお皿に移し替えるのだが、ここではそのまま~
IMG_89760_20170412223340d0a.jpg IMG_89770.jpg
小さい灯りがあるだけで光が少ないから、かわいいシロンくんもはっきり写っていないけど・・・食事の様子はわかるかと。ご機嫌な犬。あれもこれも食べてみたい!と、小さめサイズの物をいろいろ買った気がするけど、もう何を買ったかなんか忘れた。そういうモノの写真なんかいちいち撮ってないし~
っていうか、うちはお宿で出された食事とか、すぐに食べるから、写真撮ってから食べるなんてことはしないから…
これはもともと冷めてる料理だし、他に見ている人もいないから、シロンの様子をバシャバシャ撮ってるけど、食べ物はぼかしてあまりうつらないようにしている。
中国の人が日本に行く時の注意書きの中に、飲食店内で食事の写真を撮らないというのがあった。中国では記念に撮る人が多いが、日本ではマナー違反なので撮ってはいけないといものだったが。。。今の日本、念入りに撮っている人がけっこういますが・・・母世代で昔からカメラ使っている人は恥ずかしくて出せないと思うけど、ここ数年の間にカメラを使い始めた人は日本人でも平気で撮る人が増えていう気がする。それとも、日本にいる違う国の人なんだろうか?
IMG_89780_2017041222354248e.jpg IMG_89800.jpg
パパの前に座って、パパの箸の動き、手の動きにきょろきょろする犬。
IMG_89810.jpg IMG_89820_20170412223547731.jpg
おい、父ちゃん!何もくれないのかい!?なシロンくん。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた