やっとお宿へ

伊豆の西側の海沿いを南下してきたけど、雲見海岸辺りで道は山の中へ・・・マーガレットラインというらしい。
(海の方におりて行ってみたかったけど、時間がないので。)
そういえば、40年ほど前、母が小学生の頃は伊豆はマーガレットの花が有名だったような気がするが、最近は河津桜いちおしで、マーガレットは廃れたようだ。
IMG_30260.jpg
途中、去年は時間が遅すぎてすでに真っ暗で寄ることもなかった夕日ヶ丘公園へ。
この時5時20分くらい。かなりアンダーで写しているだけで、実際にはこんなに暗くはない。
P10501920.jpg
シロンの顔が写るようにしたら、空が吹っ飛んじゃってるけど… 未知との遭遇ではない…
P10501940.jpg
水平線の上あたりに雲がいっぱいあるから、この日は待っていても海に太陽は沈みそうにない雰囲気。
わかりにくいけど、太陽の下の方は雲の中。
IMG_30290.jpg
かなりアンダーにすると太陽の姿がわかるよーな・・・
IMG_89580_20170410220506bcf.jpg
雲に邪魔されて全然きれいな夕日じゃなかったから、カメラ構えて夕陽待ちの人もいたけど、うちはさっさと撤退。
IMG_89600.jpg
夕陽よりシロンくんの方がいいんで・・・明るくシロンが写るように撮っておきましょう。空も海も淡い色になり過ぎるけど。
IMG_89620_201704102205099b7.jpg
この公園(というほど広くもない)、河津桜も咲いている。
河津でできたから「河津桜」というと思っていたのだが、ここ南伊豆町の河津桜の木の方が古いとこっちの人たちは言っている。
南伊豆町の河津桜の木の方が大きくて立派だから、南伊豆の方が先なんじゃないかと・・・全国的に「河津」桜で河津の桜だと思われていますけど…似ていて違う種類かもしれない。
今年はすでに見ごろは過ぎていて、葉が目立ち気味なんで、ぼっけぼけで写しておきましょう。はっきり写せる花具合ではない。
シロンが立ったままで写せる位置にはないので、抱っこで。
他の木はもっと高い位置に花があるから、ちび犬は撮りにくい。
IMG_89640.jpg IMG_89650_20170410220618ea3.jpg
ぶっちゃいくです…シロンくん…
夕陽がまぶしいんです~~~(シロン)
P10501970.jpg
さらにもうちょっと走って・・・この日のお宿「フリータイム」に到着。
ヤシの木が南国っぽい。
伊豆の西側から下田方面に向かうには、松崎町から内陸を通って行くのが通常ルートらしいので、このマーガレットラインは主要ルートから外れていて、あまり車は通らないようだ。
P10501990.jpg
建物のすぐ前が道路だったけど、静かなとこだった。


今日もあまり天気はよくなかったけど、シロンと川沿いまで桜を眺めに散歩、散歩~~
昨日、一昨日の2日間で10㎞たまごが5個も転がり出て来たポケモンGO。
これは・・・この前買ったポケコインをさっさと使ってふかそうちをたっくさん買いなさい!ってことでしょーか。
10㎞を1個ずつ孵化させてたらたいへんなんで、孵化装置大人買い。でも、同時に孵ると面倒だから、少しずつ時間をずらしながらセット。
今日、次々と孵化した。1匹目・・・ウソッキー。役に立たないし、その辺にいっぱい出てくるから、べつにいりません…
2匹目・・・マンタイン。これも、毎日毎日捕まえてるから、すぐにアメ行き。
3匹目・・・ヨーギラス。お~~、これはびっくり!初めてお目にかかりますよーー
野生ではいまだに一度も遭遇していないどころか、ジムでもバンギラスを置いている人はいても、ヨーギラスを置く人はいないから図鑑にシルエットすらなかったヨーギラスがたまごから飛び出して来た。アメ29個付き。野生を捕まえてもアメ3個だから、たまごから出てくると、かなりお得。
4匹目・・・ミルタンク。これも初めてだ。激レアポケモンらしい。こっちはアメ25個付き。
5匹目・・・クヌギダマ。ま、これはどーでもいい。けど、まだフォレトスに進化していないから、アメは必要だ。
5個のうち、2個が当たりなんだろう。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた