??と雲見から

恋人岬のちょっと手前だったような気がするから・・・富士見台ってとこでしょーかね・・・
P10501660.jpg
完全に逆光でこんな暗くなってしまった。
P10501670.jpg
太陽からちょっとずれたら、普通に写りますけど・・・
前に見えている断崖が越前岬と似た雰囲気。
P10501680.jpg
こっち向きの方が写しやすいのは確か。
P10501720.jpg
ここが「富士見台」?? 富士山、見えませんけど・・・
はて?違う場所か??
地図の富士見台ってとこは海に近い場所じゃないから、ここではないよーな気がする。はて、ここはどこ??
伊豆の海岸線は飛び出しているとこと引っ込んでるとこがあるから、前に飛び出しているとこがあると、富士山が隠れて見えないってことはけっこうありますから…どこからでも見えるわけではない。
P10501760.jpg
ほげ~~~ 南に向かってさらに移動中。
松崎の町の中をちょろちょろしてみたけど、いまいち車から降りて見てみよう…ってとこがなくて、やって来たのは雲見。
P10501780.jpg
去年も来たけど・・・富士山が・・・遠い。。。
そりゃ、松崎の町を通り越えて、まだ南…富士山から70㎞くらい離れているのではないかと…
そして、これ以上南下すると、前の陸地が邪魔してもう富士山は見えなかったような気がする。
P10501830.jpg
手前に写り込む犬。奥の富士山と距離があり過ぎて、こういうのは無理があるよーに思います~
IMG_30060_20170409220439736.jpg
EOSで撮った方がちょっと調整可能か。(たんにLUMIXの使い方がよくわかっていないだけかも…)
IMG_30140_201704092204403f5.jpg
西伊豆の海側からの富士山ってのは、だいたい前にどこかの岬というか、陸地がかかってくる感じ。
IMG_30170_201704092204419d4.jpg
しかも、この日はてっぺんは顔を出してくれたけど、裾野の方は雲の中だから、いまいち存在感が薄い。
P10501870.jpg
シロンと一緒に撮るのは面倒だけど、富士山だけズームするのは可能。
P10501900.jpg
ずずず~~っと引き寄せると、駿河湾越しにデカく写る富士山。
本当はむこ~~~の方に小さく見えるだけだけど、ここからの富士山はけっこうきれい。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた