伊豆と今日の桜

今日は4月8日だというのに、いつまで続く2月の伊豆の写真・・・
何のメモも残してなくて、写真だけが頼りなんで、記憶が。。。怪しい。
P10501580.jpg
風がびゅうびゅ吹く中でポーズさせられて、お疲れシロン、車の中で休憩中。
P10501590.jpg P10501600.jpg
うちはドッグカフェとかよほどのことがないと入らないから、食事は車の中で…ということも少なくない。
たしか、この日もどこも食べるところがなかったら…と、静岡の家で朝に炊いたご飯の残りをおにぎりにして持って出ていたから、それを食べたような気がする。
出歩いている時の昼ご飯はとてもしょぼい場合が多い。
P10501620.jpg
シロン単体でいるとサイズがいまいちわからないが、父ちゃんに抱っこされていると小さい犬に見える。
っていうか、小型犬ですからね~~毛がもっさもさあるとはいえ、小さいですわ。
この犬を「大きい」という感覚がわからない。もっと大きな犬はいくらでもいるんですけど・・・子供たちに「ネズミ?」って言われるサイズの犬が増えすぎているのがおかしいんです!犬なら最低5㎏はあった方が何かと都合がよいのではないかと…
この前も公園でシロンの前に飛び出して来た男の子が「うわ、デカい!」って叫んだら、横にいたその子のお姉ちゃんとお父さんが「全然デカくないやん!めっちゃ小さいわ!!」と笑っていた。ちなみに男の子とお姉ちゃんはさほど背丈が違わなかったから、男の子の背が低くてシロンが大きく見えたってわけではなさそう。お姉ちゃんの方は小さい犬だって言ってたし。
P10501650.jpg
1ヶ月以上経っていて、写真に場所を示す文字もないんで、場所がはっきりしないけど・・・たしか恋人岬の少し手前にあった展望場所辺りだと思う。
ちまちました狭い場所をウロウロしているだけの人たちと違って、うちはスケールのデカい場所に好んで行きますから・・・
作られた小さな背景をバックにするのではなく、雄大なとこで。。。風や雨の影響も受けます~~

で、今日は雨が降る中、桜を見に行ってみた。この土日でないと、もう散ってしまうでしょうから。
IMG_36610.jpg
普段は雨の降る日は散歩に出ない犬が、雨に濡れて公園をウロウロ。
雨は降っているし、もう午後6時過ぎだから、人も犬も全然いない。30分くらい前に通った時は犬が数匹散歩していたけど、もうだ~れもいなかった。
IMG_36630_20170408224057e86.jpg IMG_36710_20170408224058c1d.jpg
桜の季節はモデルさせられるのが常だから、嫌いな土の上で、しかも濡れているのに、ずいぶん堂々と立ってくれるシロンくん。
でも・・・そこじゃ、桜はほとんどないんですけど・・・
地面すぐそこまで垂れさがっている枝が1本写るだけ。
IMG_36750.jpg IMG_36800.jpg
ちょっと場所移動したけど、ヘン顔。
しかも、これより上を写すと上の道を通る車が写ってしまっていまいちなんです~
IMG_36820_20170408224150a33.jpg
パパに抱っこしてもらって、花のたくさんありそうなとこへ。
IMG_36850.jpg
「助けて~~」な感じ。
IMG_36852.jpg
上の写真のシロンだけちょっと切り出してみると、わかるかどうか・・・?
かなり撥水加工の犬だけど、それでも顔の周りがかなり雨で濡れて来た。
IMG_36920_20170408224156f8f.jpg
。。。。。。
IMG_36960_2017040822424378f.jpg
帰りましょう~~~!! 調子よかったのは最初だけ、濡れ始めたらすぐにやる気をなくした犬だった。
帰りにステーキ用のサーロインを買って、家で焼いて食べさせてご機嫌とっておいた。


兄ちゃんが出て行って10日ほど経ったが、いろんなものを放置して出て行った部屋が汚いまま放置されている。どこから手を付けるか・・・
さやが兄ちゃんの部屋が空いたら、自分のあふれている荷物を入れようと思った…と言っているが、どこが空いたのか???なほどあふれかえっている。
必要なもの、忘れて行ったものはないか?と聞くと「掃除機」という返事が来た。
メインで使っている掃除機の他にもう1台古い掃除機が余っている。ダイソンもあるけど、あれは細かいとこを掃除するパーツがついてないタイプだから、サイズは小さくていいけど、細かいところを掃除しにくい。
どーせ掃除なんかろくにしないだろうから、と小さいほうきとちりとりセット、クイックルワイパーとフローリングワイパーを入れたのだが、やっぱ掃除機が欲しい・・・だと。
1ルームといっても、ロフトもあって、キッチン部分と合わせると2部屋分ほどになって、そこそこの広さがあるから、人力で掃除するのは面倒だから掃除機が欲しいそうだ。意外にきれい好き??
ハンディクリーナーではなく普通のサイズの掃除機希望なら、家にあるやつを送り付けてやろう。捨ててもいいヤツだが、まだ使える。

そういえば、包丁はどれを買うかずいぶん悩んで、結局決められずに家にあったのを持って行った。
メインの2本のうちの1本がなくなってしまったから、どーしましょ~と思っていたら、お高いダマスカス包丁が特売品で出ていたので、ついつい買ってしまった。
上を見ればいくらでも高いのはあるけど、うちにしては高価な包丁。
今まで使っていたのと比べると2倍価格・・・ネギを切ったらわかるっていうけど、スッパスパっと軽快に切れる。兄ちゃんに安いのを買って持たせなくて、こっちを買ってよかったよーに思います~~


テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた