富士山見える?

うちの一眼レフのレンズじゃ近過ぎて全景写らないと思って一眼では撮ってないから、LUMIXの写真しかないけど、びっくりなまでに傾いて写っている灯台。広角にするとここまで斜めになるとは…
P10501180.jpg
パパがシロンと灯台の写真を撮ろうとしている、シロンを防潮堤の上に置き去りにして自分は離れているつもりなのだが、横向きに撮っていて、灯台をてっぺんまで入れると、そこにいるパパは完全に入ってます・・・
P10501210.jpg
縦にすれば・・・消えます・・・
が、ワンコはどーもこの位置で写真を撮るのは嫌らしい。
P10501240.jpg
まずはーー僕もあっちを見ないとね!!灯台の横に移動。
P10501260.jpg
たぶんシロンには見えていないと思うけど・・・前には富士山が見える。
P10501280.jpg
後ろは駿河湾です~~~ざっぶーーん!!
後ろに灯台を背負っているのは嫌だったようだけど、何もないとこはOK。
P10501290.jpg
はい、周辺チェックは終わったので・・・写真をどうぞ!
P10501300.jpg
あ・・・どーも・・・さっきから撮ってますけど・・・。
その他大勢にはなりたくないんで・・・写真は単独でお願いします!な犬。
AKBとかと一緒でたくさんいると、1人が画面に占める割合が小さくなって、どれがだれだかわかりませんから…どこぞのスーパーモデルじゃないけど、他の犬との撮影お断り!!なワンコさん。大物は1画面独占でないとね~


今日はずいぶんあたたかいけど、まだ桜には早いよね…と思ったら、シロン観察木と同じ並びの日当たりのいいとこは、7分咲きくらい盛大に花が咲いていた。あらま~びっくり。
滋賀県の開花は京都と10㎞も離れていない大津の桜ではなく、もっと北側、ちょっと雪国の彦根の桜が基準だから、まだ開花宣言って出てないらしいけど・・・日当たりのいい木だけ、盛大に咲いていた。時期としては咲いていても不思議じゃないけど、今年は軒並み遅かったから・・・
去年から太陽の黒点数が減って、太陽の活動が弱い状態が続いているって話なんで、地球温暖化どころか、氷河期とまではいかなくても寒冷期が来ても不思議じゃないとか・・・

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた