戸田灯台

内側の静かな海から、駿河湾側へ戻る。
P10501050.jpg
戸田灯台だそーですが・・・広角で撮ると・・・思いっきり傾いて写りますねーこのカメラ。
垂直に補正する方がいいのかもしれないけど、そのまま・・・ピサの斜塔のような灯台で。
この灯台はべつに斜めに立っているわけではなく、普通にまっすぐ立ってますが…非球面レンズではないカメラで撮るとこうなります…
広角で自然だけ撮るならバレにくいかもしれないけど、建造物が入ると、こんな感じになっちゃうんですねー
P10501060.jpg
これが建物じゃなくてガンダム像とかならカッコよく写りそうな気がする。
道路からは若干高くなっているので、階段を上ってシロンを置きに行ったパパ。
P10501130.jpg P10501150.jpg
ご本犬には灯台なんか目に入ってないでしょう。
たとえ見ていても、白い壁の一部くらいで、てっぺんまで見えていないよーな気がする。
P10501160.jpg
海の方見てるし・・・
母もべつに灯台に興味ないし・・・こういうのが好きなのは父ちゃんだけ。


兄ちゃん、3月末からすでに向こうに行っているが、本日入社式。
会社のすぐ近所に住んでいるわけではなく、電車で30分ほどかかる場所にいる。
たぶん、最寄駅からかかる時間を検索したんだろうけど、駅出発時間と自分が家を出る時間を勘違いしていた。電車が出発する時間に家を出発するつもりでいたアホ息子。
駅まではけっこう距離があって、10分じゃつかないんですよ~~電車が出る時間に家を出ていたら、遅刻です!トロいわー


まだまだやってるポケモンGO・・・2ヶ月ほど前に買ったポケコインがなくなったから、追加で5200ポケコイン購入。
前回はサンダーの黒い服を買ったけど、なんとなく暑苦しい感じになってきたから、お着替え。
今度は若干色の薄いフリーザーの服と白いショートパンツ購入。けど・・・これにあう靴がないから、靴下のまま…服の選択肢が少なすぎる。
Screenshot_20170401.jpg
ジムをつぶしていきなりハピナスを1段目に置くという嫌がらせ父ちゃん。
けど、この程度のハピナスなら、ある程度のレベルの人たちなら、問題なく倒せるから、すぐ帰ってくる。
この時、もう1ヶ所にCP1100くらいのラッキーをポイっと置いて来たのだが、よく見たらこのラッキー、HPが385もあった。ちなみに上のハピナスのHPは395で、CPは2倍以上あるのに、HPはたいして変わらない。
低いCPに騙されるのか、弱そうなラッキーがボコボコ攻撃されても、意外にも頑張っていたのだった。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた