戸田の海

戸田の海水浴場側の海~~
IMG_29380_2017040123083441e.jpg
御浜岬が前にで~んとあるから、こっちは波が静か。琵琶湖より湖っぽい海。
IMG_29410_20170401230836e06.jpg
でも、風は強いです~~
IMG_29430_20170401230837285.jpg
水の上に飛び出している道の上に連れていかれたシロンは、困り顔。
IMG_29460_2017040123083820f.jpg
風で変形している犬と人間。
P10500750.jpg
後ろに写っている山とは方角が違うけど、今日はもう4月だっていうのに、西伊豆スカイラインは雪でチェーン規制だって。
エイプリルフールだからって冗談言ってるわけじゃないと思うのだが、伊豆で4月に雪って・・・
でも、うちから見えてる比良山系の上の方はまだまだ真っ白なんで、1000m級の西伊豆の山に雪が降っても不思議じゃないのか…暖かそうなイメージなんですけどね~伊豆って。
この時は2月だけど、天気のいい日だったから、太陽が出ている間は凍結注意は関係ないよね~~なんて言ってたけど、それでもやっぱり山越えルートは太陽が沈んだら、不安だ。西伊豆には明るいうちに到着するように行きましょう…って気がする。
P10500760.jpg
地元の人が釣りにきたようだ。ここは釣りをするために海の中に飛び出して作ってあるのでしょう。
P10500790.jpg
その上におろされて、ちょいと不安げな犬。
P10500810.jpg
シロンもさっきの人みたいに、この上を歩いて前に行ってみて~~
P10500820.jpg
は?前に行っても・・・戻った方がいいと思いますが・・・
P10500830.jpg
そんなに舌ぺろぺろさせて、嫌そうに訴えなくても。。。
ついでに、風で毛が乱れて、潮でペタついている感があって、いまいちなシロン。

四月バカ・・・嘘つく意味がさっぱりわからない。虚偽の報道とかありえないのに、真面目な顔して事実誤認するような内容を伝えたり、ウソをつく必要があるのか・・・おもしろくもなんともないのだが・・・意味不明。
1年に1度だけいいって言われても、嘘、冗談を真に受けて、勘違いして、ヘンなことをしでかしてしまう人もいるかもしれないのに・・・学生の悪ノリみたいなのを大人がやって何がおもしろいのだ??そんな変なこと、やめりゃいいのに。
顔見知り同士でちょっと楽しむ程度ならよかったんだろうけど、今は広く発信されて、ウソだと気付かずに真に受けてトラブル発生・・・になることもあるから、時代に合わないイベントとしか思えない。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた