ち~~ん

兄ちゃんが家を出て行った・・・けど、シロンはぐうすか寝ていて何にも反応しなかった。あれ??
いつもなら、家から出る人がいると、玄関まで走っていってうるさいお見送りする犬が、なぜか反応なし。ヘンなの~
そして、シロンを起こすわけでもなく、そのまま兄ちゃんは出て行った。
IMG_29100.jpg
後ろに見えるのが・・・駿河湾越の富士山でございま~~す!
てっぺんの方がほとんど雲に隠れてますけど・・・
兄ちゃんはここよりもまだ東の方に行ってしまいましたよ。
段ボール4箱の荷物は送ったけど、けっこうな荷物。(軽いけど、バッグ類が多い。)パソコンは自分で運ばないと不安だ…と言って、専用ケースに詰めてリュックへ。
たいして中身の入っていないキャリーバッグも持ってるのに、わざわざリュックの中。
キャリーの振動がよくないから…というこだわり。JALなんとかっていうイオンと日航の共同開発商品でパソコン・タブレット収納ポケットがついてるんですけど・・・そこではダメで、リュックで運ばないと不安なんだと。工学部だから…と言ってましたが…いまいち説得力のない工学部。
むだに荷物いっぱいだから、駅まで車にのせていったけど、これまた無言で荷物だけ下ろして立ち去って行った。愛想もくそもない男だ。
IMG_29120_20170330232221eee.jpg
シロンが下にいると海や富士山よりも下の石っころばかりが目立ってしまうから、人間さんくらいの高さまで上がってもらわないと。
位置で見えるものが違ってくるのよね~~
P10500590.jpg
ちーーーん!
僕はどーでもいいです…って感じのシロン。
がったがたの石の上じゃ散歩もできないし、こんなとこにいてもおもしろくもなんともないだろう。
IMG_29150.jpg
ってことで、防潮堤の上に戻ってきたら、機嫌が直った。
でも、ここだとやっぱりコンクリートと石の色の割合が多過ぎて・・・

部屋に到着した兄ちゃんから、室内の写真が次々と送られて来た。
ワンルームだけど、途中に扉はあってちょっと区切られている。さやがうらやましがるロフト付き。
けど、自炊する気満々でキッチングッズをいろいろ揃えたけど、部屋のキッチンを見たら・・・ものすごく狭い。
とてつもなく狭いシンクのすぐ横にIHコンロが1つだけ。
事前の説明書きを見てガスだと思ってたら…IH…ガス火専用じゃなくてIH可の鍋、フライパンセットにしておいてよかったわ。

あの~とても狭く見えるけど…洗い物を入れるカゴを買ったけど、置く場所あるの??と聞くと、「ない!」って返事が。
食洗器なんかないし、普通にキッチンで洗い物をしても、その洗った物を乾かして置くスペースがない~~
しかも、冷蔵庫が壁を隔てて、向こうの部屋というか…ちょっと離れた場所。
わざわざ冷蔵庫に材料を取りに行って~洗って~~・・・切る場所がなくて・・・電子レンジは冷蔵庫と一緒のとこにあって・・・すごく使いにくそうなキッチン。調理しないのが前提のようだ。
洗い物すらしない、買って来た弁当を食べて捨てる!もしくは、外で食べるのが前提って感じ。

気合いれて、調理用品いろいろ買ってたけど、周囲に置ける棚すらないようで・・・どうするのだ?
とりあえず、送った段ボールが台にできるから(お金出して買った段ボール)、それを後ろに置いて台にするしかないねー洗った物を入れるカゴの置き場がないのは困る。100均かなんかで木のまな板というか、鍋敷きみたいなのを買ってくるのだ。
シンクの上にのせる調理台みたいなのは付属していないんだろうか・・・??野菜を切る場所もなさそうだけど。
長く住むわけじゃないから、それ用の台を買うわけにもいかないし・・・やっぱ段ボール生活ですな。
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた