早く終われ!!

写真は・・・まだ広野公園にいた。。。さやが一緒に行っていない旅の時は写真の点数が増える。
IMG_27960_20170324215959185.jpg
太陽は沈んだし、風は強いし・・・さっさと帰りましょう。。。
一緒に来ててもなんか別のことしてる気がする女だけど、あとから写真をチェックするのは好きらしい。他人まかせの女。
IMG_27970_2017032422000047b.jpg
ボケっとこんなとこに座っているのも疲れました…なシロンくん。
IMG_28000_20170324220002afc.jpg
そろそろ帰りません??
IMG_28010_20170324220003795.jpg
ふ~~~・・・終わり、終わり
IMG_28040.jpg
この日はとくに寒くはなかったけど、今日はそれから1ヶ月以上経っているというのに、風が冷たい!って言ってた。
IMG_28050_20170324220025df8.jpg
まだ撮ってるんですか??終わりますよ・・・なシロンくん。
はい、車に戻ってぶぶ~~っと静岡の家へ。
この日は最初のプレミアムフライデー。だけど、高速を走っていても仕事を早く終わって遊びに繰り出したって感じの人たちはいなくて、広野公園から帰る時も仕事帰りの人たちの渋滞…って雰囲気だった。プレミアムフライデーが導入された一般企業ってどれだけあるのだろうか??月末じゃなくて、どうせなら月初めにした方がいいような‥
2月は24日がプレミアムフライデーだったから、3月は今日?と思ったら、月の最後の金曜ってことなんで、今月はもう1週金曜があるから、31日がプレミアムフライデーになるようだ。
IMG_28070.jpg
朝からろくに寝ていなかった犬は、静岡の家に着くと、座布団の上ですやすや。
IMG_28100_201703242203118cd.jpg
2枚しかないですね・・・どうせなら5枚重ねがいいんですけど・・・
積み上げた座布団の上で寝るのが好きな犬だが、この日は2枚しか積んでなかったから…
IMG_89510_201703242200271c7.jpg
この家にいる時はだいたい畳が2部屋続いたこの辺りにいるシロンくん。
リビングとかに敷いてあったカーペットは捨ててしまったから、普段カーペットの上で暮らしているシロンにはつるつる滑る板の上は歩きにくそうなのだ。畳はOKだけど、板の上は歩きにくそうで、すごく足に負担がかかっている感じなんで、通常は畳の部屋にいるようにしている。
けど、4つある畳の部屋のうち、2部屋は続いているけど、あとの2つはツルツルの廊下を通らないといけないし、残りの4部屋も板でツルツルだから・・・なるべくここでおとなしくしていてちょーだい。横に広い家だから全部歩き回ったら、けっこうな広さなのだが、畳部屋メインで。
パテラが…って苦しんでる犬が多いけど、フローリングをやめて絨毯、カーペット敷きに変更すれば、ずーいぶん犬にとってはラクになると思うのに、掃除が面倒なのか、犬が粗相をしてしまうのか??足が悪いといいつつ、フローリングで暮らしている人たちがけっこういるのは、???だ。手術だなんだっていう前に、住宅環境を見直せばいいのに・・・うちは4歳の時に手術って言われたけど、この巨体だけど・・・12歳の今も元気に家の中も走り回っているし、散歩もできている。
IMG_89560_201703242200282f4.jpg
アスファルトが足にやさしくないっていう人が多いけど、それよりも毎日長時間いる家の床がつるっつるな方がタチが悪いわ。
びわ湖マラソンの選手は42.195㎞、競技場のトラック以外は、普通に車が走っている道路を走り続けている。
靴を履かない犬は真夏のアスファルトは危険かもしれないけど、そうじゃない時期は冷たい冷たい土の上より適温を保てて、ほどよいクッション性のある舗装された道路の方が歩きやすい。土がいいなんて気のせいでしょー冬場はとくにアスファルトより冷たそう。コンクリートは硬くて冷たいけど、アスファルトはそうでもない。


兄ちゃんの買い物に付き合ってイオンに行っている間、ポケモンGOプラスがび~び~いうたびに、ポチポチしていたら、ボールがいっぱいたまった。
ポケモンには反応しないようにしていたから、アイテムばかりが大量にたまる。が・・・進化アイテムは1個もでなかった。
水ポケモンがいっぱいでるイベント中らしいが、うちはもともと水ポケモンが多く出てくるから、それほど水ポケモンが増えたって気はしない。けど、オムナイトが普段よりたくさん出ている。その代わりに毎日出てくミニリュウの出具合が悪くなった気がする。ミニリュウって水系じゃなくて、ドラゴンだから水イベント関係ないんだと。川の近くとかに出やすいポケモンって言われてたのに…

そして、と~っても気になるのが、ギャラドスの色がヘン!
色違いポケモンとかじゃなくて、普通のギャラドスの色がきれいな青から黒っぽい青になって、なんか魚みたいに見えて気持ちが悪い。元の色に戻してほしいわ。コイキングも赤がケバくなったし…男の人はびみょうな色合いは見分けられない人も多いっていうけど、色の違いがわかる人には今回の色の変化は気持ち悪いんですけど…家でも不評。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた