寒咲花菜3

IMG_26390_201703122142510c5.jpg
今日は~~京都御苑にいたけど・・・写真は2月19日の菜の花(守山市)。
IMG_26410_20170312214221431.jpg IMG_26430_201703122142227a0.jpg
どーーしても、ここは好きになれません・・・なシロンくん。
IMG_26450_201703122142558e0.jpg
後ろの花の気配が、どーも落ち着かないです。。。
今日も京都御所前の直線、ずーーっと離れた南の端の方に立たせたら、後ろがあまりにずど~~~んと何もない道が御所まで広々とあるのが怖かったのか、やけに落ち着かない様子のシロンだった。
もーーっと南の空にもくもくと高く煙が上がっていたから、どこか火事??って話をしていたけど、さっきネットのニュースを見たら、京都市伏見区向島大河原の宇治川河川敷にラジコンヘリが落ちて、枯草22.5haが燃えたらしい。
地図で見ると現場は御所の数キロ南側のあたりだから、たぶんその煙だったでしょう。
でも、1haって10000㎡ですよ~~225000㎡も焼けちゃってたんですね・・・ずいぶん高くまで煙が上がってたから、何事かと思ったけど、盛大に燃えていたのね・・・落ちたとこが民家じゃなくて、河原の枯草でマシだった。
兄ちゃんのロボットの電池が突然燃え出したことがあったけど、リポとか使ってるラジコンとか、あっという間に燃えるから・・・ラジコンヘリやドローンなんか、やっぱ危険物だと思うわ。
IMG_26480_20170312214257f65.jpg
この背の低い菜の花畑も、どーも好きになれません・・・
というか、下がこんな土のとこが嫌いです!
でも、花畑は・・・土が普通でしょう。。。
IMG_26500.jpg
花壇に植えられて、前は舗装された道路のとこの方がシロンにはよいのだが・・・
御所は砂利道だから、足が砂利に埋もれて、歩くのに苦労していた。
本当は梅を見に三重の方に行こうと思っていたのだが、まだ6分咲きくらい。定点カメラの映像を見ても、太陽が先に当たる上の方だけ花が咲いていて、低いとこはまだまだ~って感じだったから、山の中よりは先に咲くだろう京都市内で犬がうろいても問題なさそうなとこ…ってことで、京都御苑にしてみたのだが・・・
ここの梅園の梅は年取り過ぎという感じ。もともと梅は桜ほど密集して花がつかないけど、木に勢いがないようで、とっても花がまばらでみすぼらしかった。
以前行った鈴鹿の梅園は木が若過ぎてもうちょっと年月経ってからの方が美しいだろうな…と思ったけど、御苑は…もう木が花をつけられる限界に来ているんじゃないの?と思う感じ。
もしかしたら、有料の梅園で見慣れている観賞用の花付きのよい梅ではなくて、天然モノの梅でもともと花数は少ないタイプなのかもしれないけど…
IMG_26540_2017031221442746b.jpg
御苑の梅は寂しい感じでしたね~~~スッカスカ・・・
ま、梅鑑賞のついでにポケモンも捕まえちゃおうってのもあったから、梅がダメでもいいけど・・・
今、京都御苑はウリムーの巣だったようで、南側半分をぐる~っと1周したら、ウリムー25匹ゲット。アッという間にイノムーに進化させられるだけのアメはたまったけど、まずまず個体ばっかりで、いいのがいなかったよーな…
IMG_26550.jpg
巣になっていて、簡単にたくさんつかまえられる場所にいる個体は出来の悪いのが多いんですよ…
人間さんも群れたがるタイプは・・・そんな感じだし・・・
IMG_26560.jpg
僕は群れません・・・
IMG_26570_201703122144313e9.jpg
パパやママと紐でつながってはいますけど・・・他の人や犬と群れ歩くことは好まない。
トイレに行くのもお友達と一緒…が大好きな女子高生でもあるまいし、ぞろぞろ群れているなんて、大人は好まないと思うのだが…

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた