寒咲花菜

あまりいい花が見当たりません~~~
IMG_25890.jpg
何やらヘン顔シロン。
IMG_25900_20170310215206e94.jpg
ふっ・・・俺に似合う花がない。。。
IMG_25910_201703102152062bb.jpg
花よりシロンが目立ってますよ。
IMG_25950_2017031021520951d.jpg
どことなく、ぼたぼたっとした花で…なんとなく思ってる菜の花と違う。
もうちょっと細い柄の先に花がちょろちょろ~っとついている感じで、こんなぼってりもさもさではない方が…
暖かくて早く菜の花が咲くわけではなく、冬に咲く別の種類の寒咲花菜だから…春先に咲くのとは種類が違うのでしょう。
IMG_25970_201703102152106c7.jpg
全然南国じゃないですからねー
同じ琵琶湖岸といっても、うちのとこよりかなり気温が低い感じですよ、ここは。
IMG_25980.jpg
雪山から吹きおりてくる風が冷たい。
IMG_26000_20170310215244764.jpg
立派な毛皮の持ち主は、老犬になってもとくに寒がってはいない。
冬仕様で脂肪も増量させていそうな気がする。服で調整するのではなく、自分の体を冬仕様にする方が、犬としては自然でしょう。
体を温めるためには、食べて熱を作り出して、動かないとね~~ 食事を減らして、体重減らすなんて、冬場にやることじゃないと思いますが…
↑ 若干引いて撮ると、丈も向きもバラバラ好き勝手な方を向いていて、な~んかさまにならない菜の花畑。
IMG_26020_20170310215244d32.jpg
シロンの後ろに、ちょっと黄色い色だけをもらう程度がマシな感じ。
以前は比良山と琵琶湖、菜の花を撮るカメラマンがずっら~~~っと並んでいたけど、今回はそんな人はほとんどいなかった。
IMG_26040_20170310215246304.jpg
以前はこっちのマンションに近い側は通路の中に入って好きに写真を撮っている人がたくさんいたけど、今年は中には入らないように!ってことで、外側を歩くだけになっていた。
けど、前は入れたから…と思い込んでいるのか、注意書きなんか読まずに、勝手に子供を花畑の中に入れて、写真を撮っている親子がけっこういた。シロンは真面目に花畑の外側で。ま、こんな小さい犬、中に入ったら、埋もれて見えなくなってしまうけど…
IMG_26070_20170310215247b12.jpg
ぼてっとした花の塊が、きんせんかとかマリーゴールドのように見えてしまうんですけど・・・

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた